楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

2017-05-21から1日間の記事一覧

平和な1日

結婚式が終わって2週間。 今日は午前中、私はリビングとキッチン掃除。 旦那様はお風呂とトイレ掃除。 音楽かけながら2人とも無言で超集中笑 午後は体育館に卓球しに行って 今、せっせと中華料理を作ってくれています。 なにができるかな…♪♪ 出会ってから両…

[中国文化」5月20日中国ではバレンタインday!なんでだろう?

昨日は5月20日でした。 夕食のとき、夫が「今日は中国ではバレンタインだよ」 (* ゚▽ ゚)え! 花束でもくれるのかと思いきや、何も出てこないままその理由を教えてくれました。 5月20日がなぜバレンタインデー? 中国語で「愛してる」は、ご存知の通り 我 爱 …

【椿山荘結婚式】手作り☆ガラス絵具で簡単ウェルカムグッズ

ウェルカムグッズの一つとして、ガラス絵具で一品作ることにしました。とっても簡単にオリジナリティある作品を作れるのでご紹介します。 作り方 必要な材料は100円均一で購入 デザインを決めて描いていく 当日の活躍っぷり ガラス絵具について 作り方 必要…

ご挨拶

ついに ブログ始めてみました! 神奈川県在住の日本人女性です。 旦那は北京出身の中国人。 ブログのテーマ! ①国際結婚ならでは?の生活や事務手続き等・・・ ②趣味や書きたいこと 時間があるときに書き残していきたいと思います^^ よろしくお願いしまー…