楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

どう生きるか30代


sponser

昨日誕生日を迎え、30代の道を歩き始めました。

 

最近、「爆笑」してない。

仕事も生活も色々不安や悩みが絶えない。

 

 

20代に比べ、ポジティブに考えらないことが増えた。

あれ?私はポジティブ人間じゃなかったっけ。

「物は捉えよう」と、いつも毒を持たないようにしてたのに。

 

若い時を振返りがちだけど、あの時はよかった~って思いながら生きたくないし、

いつも今が一番幸せ!人生最高!!と思っていたい。

 

あれもしたい、これもしたい。

私は我がままなのか?欲張りすぎなのか?と思ってたら

TVの黒柳哲子の特集番組で「欲求が多いほど脳年齢が若い」と専門家がいっていた。

 

「やりたいことを諦めるよりよっぽどいいじゃないか!

 やっぱり欲は持つべきだ!!人生なんでもできるはず!」

とひらきなおる。

 

今は1日なんとなく過ぎることが多い。てかほぼ毎日。

こんな日々を変えたくて、色々考える。そして行動したい。

 

そして、自分に素直に生きたい。

 

≪30代 やりたいこと≫

・健康的な身体を維持

・よく笑い、泣き、喜怒哀楽と上手に付き合う

・家族を作る

・ダイビング資格取る

・出来ればスカイダイビングしたい

・出来ればマチュピチュ・ウユニ塩湖行きたい

・出来ればイースター島でモアイ像に会いたい

・お気に入りの食器を揃える

・物は有りすぎず、好きなものに囲まれて過ごす

・美味しいジャスミン茶を入れられるようになる

・あ、忘れちゃいけない中国語勉強 資格取得

・旦那に海の素晴らしさを伝えたい

・頭に来た時静観する。前は出来てたのに今は出来ない。

・相手の良いところを見て、感謝を忘れない。

 

こんなとこかな。また更新しよう。

 

立ち止まったときのためリンクこぴぺ

tabi-labo.com

momonestyle.com

kango-oshigoto.jp