楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

【椿山荘結婚式】手作り☆和風ドリンクメニューとスタンド


sponser

f:id:japantk:20170602192430j:image

これが一番悩んだかもしれない。悩んで悩んで閃いたっ!(o゚Д゚o)カッ

フォトスタンドの要領でドリンクメニュースタンドを作りました。

 

和風ドリンクメニュー作り方

  1. はがきサイズの用紙にメニューを印刷しておく
  2. 100円均一で丸いコケと針金を購入
  3. 針金をリップクリームに巻きつけて形成
  4. コケに刺す!
  5. 印刷した紙を挟む

 

f:id:japantk:20170602191719j:image

コケはダイソーで2つ入りのコケを購入。

 

f:id:japantk:20170602191733j:image

ワイヤーはちょっと太さのある(2mm)金色を購入。

 

紙を挟むために3周ほど丸く形成していくのですが、サイズはメンソレータムのリップクリームが丁度良かったです。

 

f:id:japantk:20170602191752j:image

 

メニューの台紙はこちらを使用しました。

 

【当日】テーブルに設置した様子 

f:id:japantk:20170602192154j:image

1テーブルに1つ、中央に設置しました。

もちろん中国語バージョンも作りました♪♪

 

馴染んでるかな??

 

japantk.hatenablog.com