JAPANtk’s blog

中国人旦那との暮らしや趣味について書き残す気まぐれブログです♪

【椿山荘結婚式】手作りメニュー表

f:id:japantk:20170607101037j:image

披露宴会場は畳の料亭のため、和っぽいメニュー表を考える。
能登半島の旅館の夕食で、横長の用紙に縦書きでメニューが書かれていたこと思い出しました。
 
 
これやっ!!
 
A3の和紙を縦長半分サイズのメニュー表を作ろう!!A3和紙は、店舗の取扱いがなかったため楽天市場で購入♪
 
表面に 新郎新婦のプロフィール
裏面に メニューを入れました。
 
f:id:japantk:20170531212436j:image
 
f:id:japantk:20170531212448j:image
 
裏は和柄は入ってないけど、試刷りしたら不自然ではなかったので両面印刷えーい♪
 
f:id:japantk:20170531212508j:image
これは間違えて表にメニューを刷ったもの。和紙の感じ伝わるかな??
 
余分に40人分必要でしたが1枚に2面ずつ刷れるので20枚の消費で済みました♪
 
一気にプロフィールとメニュー表が出来た!!あとは、きれいにカッターで切るだけ♪
 
本場はこんな感じ♪♪
f:id:japantk:20170531213107j:image
f:id:japantk:20170531213208j:image