楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

【椿山荘結婚式】手作り☆メニュー表と新郎新婦プロフィール


sponser

f:id:japantk:20170607101037j:image

披露宴会場は畳の料亭のため、和っぽいメニュー表を考える。

能登半島の旅館の夕食で、横長の用紙に縦書きでメニューが書かれていたこと思い出しました。

  

これやぁっ!!

 

ということで 作成の流れをご紹介します。

 

まず台紙を購入。和風っぽく和紙!

 
A3の和紙を縦長半分サイズのメニュー表を作ろう!!
店舗の取扱いがなかったため楽天市場で購入♪

 

メニューとプロフィールを編集・印刷

f:id:japantk:20170531212448j:image
柄入りの表にメニューを印刷。
書体は「HG正楷書体-pro」。
字体のバランスがよく、見やすくてお気に入りです。
 
 
f:id:japantk:20170531212436j:image
裏は柄は入っていませんが、試に一部作ったら・・良いではないか♪
ゲストがかさばらないためにも、両面印刷でスッキリまとめました。

 

 
f:id:japantk:20170531212508j:image
表のメニュー。
光沢感のある柄、伝わりますかね?
 
あとは、上下をカッターで切るだけ♪
 
 

【当日】メニュー表設置の様子

f:id:japantk:20170531213107j:image
f:id:japantk:20170531213208j:image
梅型の赤いおぼんにふわっと添える感じになりました。
透け感やサイズも丁度良い♪
 
以上、メニュー表・プロフィール表のご紹介でした☆
 
▼テーブル装花についてはこちら