楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

【椿山荘結婚式】お餅つきの業者は椿山荘?業者?検討の詳細と費用感


sponser

余興どうしよっかなーと考えたときに。お餅つきが思い浮かびました。椿山荘に頼むか、外部の業者に頼むか?検討や費用感をご紹介したいと思います。

 

つきたてのお餅を提供したい

つきたてのお餅って柔らかくて温かくて、めちゃめちゃ美味しいんです。だから絶対に、つきたてのお餅の美味しさをゲストの皆様、とくに中国の方に味わって欲しかった。

でも、、椿山荘の提携業者はパフォーマンのお餅と、食事用のお餅は別。衛生上、ついたお餅を提供することはできないとのこと。たぶん、今思うとついたお餅を提供するまでの作る時間もなかったんじゃないかな。。

 

うーん、どうしよう!!

 

外部の業者を検討してみる

そこでお餅つきの業者を検討するも…椿山荘側が、外部の飲食持込み不可だから、結局はつきたてお餅は食べられない。

それに加えて外部業者の場合、お餅を演習前に蒸す場所の提供や、会場と業者の打ち合わせの間に入る手間…手一杯だった私にはもう外注は無理や〜!

  

結局、椿山荘へお願いすることに

でもやっぱりお餅つきしたーい!外部は2社しか聞いてないけど、レスポンス悪かったり料金高かったり。もう手配の手間を省きたくて、椿山荘の提携業者にお願いしました。丸投げやー!えーい!

 

結果、お願いして良かった!

f:id:japantk:20170525075754j:imagef:id:japantk:20170525075740j:image

 

思った以上に盛り上がったし、みんな喜んでくれました(^^)この時間、新郎新婦は急いで食事をとりました笑

 

演出内容の詳細はこちら

www.coconatsuco.life

 

 

演出の食用おもち

f:id:japantk:20170525080114j:image

コース料理とは別で1人1皿お餅(つぶあん・きな粉)が配られます。

+αの演出として、新郎新婦でテーブルを周り、ゲストへ配ることも可能☆ 

 

お餅つき演出の費用

椿山荘提携 →12万
外部→ a社15万、 b社挙式日は予定あり無理
※a社は関西から来るため移動費が高くつきます。

 

国際結婚ではなくともこの余興はおすすめです!