楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

【椿山荘結婚式】メインテーブル装花見積り。ここはお金使うところ!


sponser

装花担当の方と打ち合わせ。

和婚用のイメージが冊子見開き2ページくらいしかないので専用iPadで写真イメージ図を見せてもらいまいした。結構バリエーション豊富でイメージが沸きやすいです、 

メインテーブル装花のカラーと見積もり

私は何にも事前準備をしてませんでしたが、イメージ図を参考にフィーリングで決めました。カラーはオレンジ・黄色を基調に、白を加えた色合いに♪

 

「メインテーブルは写真にも沢山写るし、ケチらない方が良い」という記事を見たこともあったので、勧められるがまま10万円で見積もりを貰うことに。

 

 ゲスト装花も同時に決めました♪

japantk.hatenablog.com

 

 10万円されど10万円。8万円との差は?

 家に帰って、また冷静に考えると10万円って高くないか?

((((;゚Д゚)))))))アワワワ

花で10万吹っ飛ぶ~~!!笑

 

色々聞いてみると、メインテーブルは6万円から設定できるみたい。

ボリュームは欲しかったので担当者の丁寧なご提案もあり8万円で確定。

10万円と8万円のボリュームの違いは、イメージ図を見ても、素人の私にはあまり分かりませんでしたσ(^_^;)2万円引けて良かった!

 

 

実際のメインテーブルの様子

f:id:japantk:20170523080740j:image

f:id:japantk:20170523080817j:image

 左奥の大きな花は、既存の会場設備です。

 

f:id:japantk:20170523080801j:image

 

初めて座りましたが、メインテーブルは結構大きい!確かに6万円だと寂しい感じになったかも。両側には手作りの鶴を置いてボリュームの足しに・・♪

もう少し横にボリュームがあった方がよかったかなって気はしました。やっぱりメインテーブルは華やかさが重要ですね!!