JAPANtk’s blog

中国人旦那との暮らしや趣味について書き残す気まぐれブログです♪

【椿山荘結婚式】ゲストテーブル装花の見積もり

f:id:japantk:20170523081508j:image

当日のゲストテーブル。

自分では思ったよりも華やかで大満足!!

 

装花は1つ8000円のお花をテーブルの境目にセット。

テーブルは5卓を2列使ったので全部で8つ設置することにした。

 

f:id:japantk:20170601082118j:image

こんな感じ 笑

 

 

最初の見積もりでは、テーブルの境目に15,000円を3つ、17,000円を3つ置く内容だったが、メインテーブルや両親の花束贈呈など合わせたら、お花代だけで20万超えてしまってので、自宅に帰った後、我に返る笑

Σ(o'д'o)ぉおおお高いっ!

 

それからは、ゲストテーブルは○○円以内で収めたいと予算を伝えて、提案してもらうことに。最初からそうすればよかった。

 

何も知ら調べせずに予算感も分からなかった私は、こんな感じになっちゃっいましたが、事前にある程度計画されてる方は、最初から予算を伝えるとスムーズだと思います♪♪

 

装花は二次会でも使用♪

f:id:japantk:20170601082809j:image

 

メインテーブルについての記事はこちら♪

japantk.hatenablog.com