楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

【椿山荘結婚式】ゲストテーブル装花の配置と見積もりの検討。効率よい相談方法はこれだ!


sponser

f:id:japantk:20170523081508j:image

写真は当日のゲストテーブル。自分では思ったよりも華やかで大満足!配置検討から見積もりまでご紹介します。

 

 

 ゲストテーブル装花の配置を考える

装花は1つ1万円弱のお花をテーブルの境目にセット。

テーブルは5卓を2列使ったので全部で8つ設置することにしました。

 

f:id:japantk:20170601082118j:image

こんな感じ 笑

 

ゲストテーブル装花の見積もりに驚愕

装花担当者と話を進めて、最初の見積もりはお花だけで20万を超えていました。そして自宅に帰った後、我に返る笑

 

あれ、ちょっとまてよ?お花だけで20万?Σ(o'д'o)

うぉおおお高いっ!高すぎる~~!( ゚Д゚)

 

焦った私は、改めてプランナーさんに「ゲストテーブルは○○円以内で収めたい」と予算を伝えて、改めて提案してもらうことになりました。

最初からそうすればよかった…。

プランナーさんに提案のまま進めていたら相当な額になってしまうと思います。まぁお花は多ければ多いほど素敵ですし、華やかな画像を見るとテンションも上がるので、ノリノリで進めてしまうんですが…。

 

何も知ら調べせずに予算感も分からなかった無知な私は、プこんな感じになっちゃっいましたが、事前にある程度計画されてる方は、最初から予算を伝えるとスムーズだと思います♪♪

 

披露宴後の装花を二次会にも利用

f:id:japantk:20170601082809j:image

 装花は二次会でも使用♪一つは花が好きな母親にプレゼントし、残りはゲストさんに貰っていただきました☆