JAPANtk’s blog

中国人の旦那様との暮らしや趣味について書き残す気まぐれブログです♪

【椿山荘結婚式】司会者はこちらで選定!

f:id:japantk:20170606153615j:image
椿山荘は、中国語司会者対応の結婚式場。ここに決めた理由の1つでもあったけど、結局日本語のみの司会者にしました。
 
司会者の選定というと・・・司会者の自己紹介の動画データCDと金額表・依頼表を渡されて期日までに第三希望まで選択し、郵送します。 確か100名くらいのデータで、1名30秒くらいの自己紹介でした。
 
 
依頼表を郵送したら・・・ 数日後、司会者より直接電話があり、打合せ日を決めて、椿山荘にて詳細打合せ。
 
私たちは第一希望の司会者さんにお願いでました。打合せも本番もさすがプロ!!(*^^*)素晴らしい司会進行をしていただきました!!
 
司会者は¥80,000~人によって値段が違います。男性も20名弱?いたような。←うる覚え
その中に、バイリンガル司会者の方もいました。12,13万円くらいだったかな。
 
声のトーンや元気な感じとか、落ち着いた感じとか
自分たちのイメージする結婚式に合わせて選べるのは
良い点だと個人的に思ました♪