JAPANtk’s blog

中国人の旦那様との暮らしや趣味について書き残す気まぐれブログです♪

【椿山荘結婚式】カメラマン13万→5万 外注するべき!!

f:id:japantk:20170623191327j:image

カメラマンを外注したことによって、大幅にコストダウンが叶いました。そして、質も上がったこと間違いなし!!経緯と詳細をご説明します。

 

 

椿山荘の初回見積もりに入っていたプランは、

「スナップアルバム 13万円(60カット編集・撮影全データ付)」一番スタンダードなプランが見積りに入ってました。撮影シーンを減らせば以下に変更可能とのこと。

 

 ・挙式のみ 5万円

 ・挙式~乾杯まで 8万円

 ・挙式~披露宴終了まで 13万円

 

アルバムは自分たちで作るから、データだけ欲しいとお願いしましたが無理とのこと。他にもアルバムの種類はかなり重厚感のあるものばかり。さすが伝統ある式場…!瓦より分厚いんじゃないかって物も。

 そして付属写真を見ると、、なんか普通。むしろちょっと昭和な感じ?これも伝統ある結婚式場だから?

 

ネットで調べると、カメラマンは外注の記事がわんさか出てくるではありませんか!私も外注をいろいろ調べましたが・・・

 最終的には友人紹介の、元々式場カメラマンで2017年に独立された方にお願いしました。

 

結果…

 

 

あー

早川さんにお願いして、良かった!!!笑

f:id:japantk:20170524175645j:plain

f:id:japantk:20170524175729j:plain

 

後でいただいたデータを見て、涙ちょちょぎれるいい写真ばかりです。友人や家族にも大好評!!

 

外部のカメラマンに頼む場合、 ゲスト扱いで1名追加料金がかかります。

どの式場でも一般的のようです。今回のプランでは+19000円/人でした。

 

 

早川さんにお願いしたことで、お金よりも価値のある素晴らしい結婚式となりました(o^^o)

 

早川さんについて詳しく載せてます!!

japantk.hatenablog.com