楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

【椿山荘結婚式】手作り☆ガラス絵具で簡単ウェルカムグッズ


sponser

 f:id:japantk:20170607100737j:image

ウェルカムグッズの一つとして、ガラス絵具で一品作ることにしました。とっても簡単にオリジナリティある作品を作れるのでご紹介します。

 

作り方

必要な材料は100円均一で購入

・フォトスタンド

・ガラス絵具

 

 デザインを決めて描いていく

①フォトスタンドの写真サイズに、白い用紙に書きたいデザインを下書き。

②下書きに沿って、ガラス絵具で縁取り・主線を描いていく。

f:id:japantk:20170521123730j:plain

 

③主線が乾いたら、中の色を加えていく。 f:id:japantk:20170521123748j:plain

 

主線との間がないように、色を丁寧に埋めていきます。

f:id:japantk:20170521123804j:plain

 

④乾いたら完成!簡単でーす!!

f:id:japantk:20170521123822j:plain

 

 

当日の活躍っぷり

f:id:japantk:20170521123905j:plain

本番は受付と披露宴会場に飾っていただきました!透け感が良い感じです。円の中も塗るか悩みましたが、色が増えてごちゃついちゃうかなーと思いシンプルなデザインにしてみました♪

 

f:id:japantk:20170521123914j:plain

披露宴会場の入り口 右上にちょこんと乗っています。

 

 

手作りガーランドのページはこちら

japantk.hatenablog.com

 

ガラス絵具について

ガラス絵具は100均です。ダイソー商品は細くて塗りやすい。黒縁を描くのはオススメします!ですが、2,3年経つと離して使い物になりませんでした。一方キャンドゥは分離せずに、時間がたっても綺麗に塗れました。

 

ただし、どちらも乾燥に時間がかかるため、縁取りは1日かけて完全に乾かしてから!!でないと色が混ざっちゃいます。

手作りが好きな人は楽しいはずです☆彡