JAPANtk’s blog

中国人旦那との暮らしや趣味について書き残す気まぐれブログです♪

【椿山荘結婚式】手作り☆ガラス絵具で簡単ウェルカムグッズ

 f:id:japantk:20170607100737j:image

ガラス絵具で100円ショップのフォトスタンドを加工。

 

 

 【作り方】

①まず下書きを書いて、上から縁取り。

私はチラシの裏紙を使いましたw

f:id:japantk:20170521123730j:plain

 

②乾いたら中を色付け

f:id:japantk:20170521123748j:plain

 

縁との間をしっかり埋めます。

f:id:japantk:20170521123804j:plain

 

③完成! 3ステップ!笑

f:id:japantk:20170521123822j:plain

 

本番は受付と披露宴会場に飾っていただきましたvv

f:id:japantk:20170521123905j:plain

こちらが受付台

 

 

f:id:japantk:20170521123914j:plain

披露宴会場の入り口 右上ですw

ガーランドのページはこち

 

円の中も塗るか悩みましたが、色が増えてごちゃついちゃうかなーと思い

シンプルなデザインにしてみました♪

 

ガラス絵具は100均です。

ダイソー商品は細くて塗りやすいのですが、時間がたったら分離して使い物にならず。。

キャンドゥは分離せずに、時間がたっても綺麗に塗れました。

ただし、どちらも乾燥に時間がかかるため、縁取りは1日かけて完全に乾かしてから!!

でないと色が混ざっちゃいます。

 

手作りが好きな人は楽しいはず♪