JAPANtk’s blog

中国人旦那との暮らしや趣味について書き残す気まぐれブログです♪

【椿山荘結婚式】手作り☆席次表を作ってみた

f:id:japantk:20170613081059j:image

席次表を手作り!ハンズの手作りコーナーは充実していてネットでもダウンロード素材は充実。節約というよりせっかくならオリジナルで作ってみよー!

 

材料購入

f:id:japantk:20170613075703j:image

台紙はゴージャスに金をチョイス。中国も金とかお祝いの席でよく見かける気がするし。 台紙と中紙、赤いゴムをハンズで購入。サイズはA4くらい。

 

なぜかハンズには、中紙が置いてなかったので注文してもらうことに。別シリーズだと、若干サイズが違うので要注意!中紙は台紙より若干小さくないと折りたたんだ時にはみでちゃうので。
私は最初シリーズを間違えて、返品する始末に。。T_T

 

中紙印刷

f:id:japantk:20170613075814j:image

 f:id:japantk:20170613075845j:image

見開き左側にご挨拶。右側に席次を印刷。39名なので、席次は片面で収まった。ソフトはエクセルで作成♪

 

のり着け

f:id:japantk:20170613080132j:image

中央だけサッとのり着けして、赤いゴム紐を通します。

 

注意点

席次表を手作りする場合は、急なゲストの欠席に対応できるよう、制作はギリギリまで待たないと、私みたいに苦労するはめに。。。

もう大丈夫でしょっと当日の2週間前に作成したら、翌日に1名キャンセルが出て泣きました T_T

  

f:id:japantk:20170613080429j:image

完成!!作った感あります!笑

これがゲスト100名とかだともっと大変ですね…(o゚Д゚o)

 

 

japantk.hatenablog.com