JAPANtk’s blog

中国人旦那との暮らしや趣味について書き残す気まぐれブログです♪

【椿山荘結婚式】手作り☆ガーランド2種とポイント

f:id:japantk:20170619111310j:image

前撮り用にガーランドを作成。

これを持って記念すべき写真を撮るぞぉぉ!ワクワクワク!!

 

だがしかし中国へ持っていくのを忘れる始末・・。チーン

悔しいので高尾山の頂上で、撮ってきました!笑

 f:id:japantk:20170619111349j:image

顔だしちゃった。まぁいっか!

 

当日は受付に飾ってもらいました♪

 f:id:japantk:20170619114749j:image

 

半分サイズで作ったガーランドはウェルカムボードに使用。

f:id:japantk:20170619112023j:image

そんなに和っぽくならなくてこれはこれで良いかな◎

二次会にも飾ってもらいました

f:id:japantk:20170619203148j:image

 

 

作り方はご丁寧なブログサイトにて掲載してますよ♪(作らんのかーい!)

コツコツが好きな人には持ってこいの作業。

 

 f:id:japantk:20170626181659j:image

作成のポイントは、折り紙で形が出来上がったら、文字を印刷したコピー用紙を貼る前に、グルーガンで厚紙を貼付ます。コピー用紙は薄いので、直貼りだとガタガタしちゃう可能性あり。

 

そして痛恨のミス。

「私達、結婚したよー!」にしたかったのに「们」(私達の意味)を入れ忘れ、「私、結婚したよー!」になってしまった。ここから追加は難しいのでこのまま使用することに。ま、雰囲気伝わればいっか!

 

挙式まで余裕がある人は是非♪♪

 

f:id:japantk:20170625145648j:image

今はガーランドだけ外して玄関に飾ってます(^^)