楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

【椿山荘結婚式】手作り☆ガーランド2種類と作り方ポイント


sponser

f:id:japantk:20170619111310j:image

前撮り用・ウェルカムグッズとしても使える「ガーランド」を2種類作りました。

これを持って記念すべき写真を撮るぞぉぉ!ワクワクワク!!当日の様子から作り方のポイントをご紹介します。

 

 

当日ガーランドを飾った様子

 f:id:japantk:20170619114749j:image

 こちらは大きい方のガーランド。当日は受付に飾ってもらいました♪なんか、雰囲気でてません?写真がいいのか!笑

 

 

f:id:japantk:20170619112023j:image

こちらは折り紙の半分サイズで作ったミニサイズガーランド。白いリボンで一列に並ばせてくっつけたあと、ウェルカムボードにくっつけました。

そんなに和っぽくならなくてこれはこれで良いかな◎

 

 

f:id:japantk:20170619203148j:image

 

 

ガーランドの作り方は・・・

作り方はご丁寧なブログサイトにて掲載してますよ♪(作らんのかーい!)

コツコツが好きな人には持ってこいの作業。

 

 

作成のポイント

f:id:japantk:20170626181659j:image

折り紙で形が出来上がったら、文字を印刷した用紙を貼る前に、グルーガンで厚紙を貼付ましょう。【ガーランドon厚紙on文字入り用紙】という感じです。コピー用紙は薄いので、直貼りだとガタガタしちゃうのを避けるため。

最初から、文字の入った用紙を厚紙にすれば済むんですけどね。私はコピー用紙に文字を印刷したため、一手間かかってしまいました。

 

そして痛恨のミス。

「私達、結婚したよー!」にしたかったのに「们」(私達の意味)を入れ忘れ、「私、結婚したよー!」になってしまった。

ここから追加は難しいのでこのまま使用することに。ま、雰囲気伝わればいっか!

 

挙式まで余裕がある人は是非作ってみてください☆彡 

f:id:japantk:20170625145648j:image

今はガーランドだけ外して玄関に飾ってます(^^)

 

金と赤の両面折り紙です♪