JAPANtk’s blog

中国人の旦那様との暮らしや趣味について書き残す気まぐれブログです♪

中華食品食材専門店

もし自分が外国で暮らしてる中、お味噌汁やサバ缶を売る店があったら憩いの場である。
中国人にとって、そんな場所が八王子にあるので、今回は買い出しに着いて行ってみた。



八王子の駅近商店街を歩く…

えっ?!ここ!?
知らなかったら100%素通りするような細い入り口・・


本当にここなのか?!ドキドキ
ヤ○○事務所かと思ってしまう…←失礼
ドキドキ・・


チリーン
ドアを開けるとなんとも静かな店内に中国食材がずらり。あ、なんか見たことある物がたくさん。ホッとした〜。



旦那がぽいぽいカゴに商品を入れる。しばらくすると中国人カップルも買い物に入って来た。
物や静かな店員さんは、お会計のおつりを渡す時、日本人の私には「はい」と言ってくれてなんだかホッコリ。「はい」と受け取ると、また「はい」と返してくれた笑

最後に謝謝〜と言ってお店を出る。その空間だけまさに中国だった。

新聞6種ほど置いてあって無料でもらえる。貰ってきたが旦那は全く読んでいないが・・笑