JAPANtk’s blog

中国人の旦那様との暮らしや趣味について書き残す気まぐれブログです♪

【椿山荘結婚式】手作り★メインテーブルに添えた夫婦鶴

f:id:japantk:20170621141146j:image

メインテーブルを装花に加えて華やかに出来ないか。。出来るだけお金を掛けずに。。と考えてて思い付いたのが大きい夫婦鶴!

 

作り方

①100円均一でピンクとブルーの金箔入りの模造紙を購入。

②正方形にカットし、折り紙と同じ要領で鶴を二羽折ります。 

③造花を適当な長さにカットして角度を注意して付けていきますが・・花の重さでバランスが取れないので、鶴の中に発泡スチロールを入れて、そこに差し込んでいきます。

 

造花は針金なので刺せば固定されます★

式場の装花に比べると華やかさは劣ってしまうかも。色を金と銀で作ってもいいかも知れませんね♪♪

 

添える造花やグリーン選びは楽しいですよ~~♪♪

f:id:japantk:20170621141251j:image

f:id:japantk:20170621141310j:image

 

japantk.hatenablog.com