楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

悩んだらこの人!やっぱり最強だった早川さんのカメラワーク。私も親族もお願いした結婚式カメラマンのご紹介


sponser

f:id:japantk:20180516205339j:image

こんにちは。coconatsucoです。

結婚式の記事を読んでくださる皆様、いつもありがとうございます。

2017年、椿山荘結婚式での写真撮影を依頼したカメラマン「早川さん」。このブログを見たという問い合わせから、椿山荘での撮影が増えたとのこと!私のブログを見て下さった方々、嬉しい限りです!

本当にありがとうございます😊✨

温かく素晴らしい写真が残ったのではないでしょうか..✨

 

▼早川さんのお仕事っぷりが分かる記事

japantk.hatenablog.com

 

なんとこの度親族の結婚式にもお手伝いいただきました!!

結果..

やっぱり間違いなーーーーい!

 

ということで早川さんの魅力をさらに掘り下げてみました。

 

全国どこでも来てくれる早川さん!

私の親族は甲信越地方にて結婚式を行いました。交通費はもちろんお支払し、スケジュールが合えばしっかり朝からバッチリ対応していただけます☆

私の時もそうでしたが、初めての会場の場合は事前に式場を下見をされているので、当日のカメラワークはスムーズです。

f:id:japantk:20190228110855p:plain

 

大人数でも的確な指示と進行

今回は100人弱の人数で、歴史ある厳かな神社での神前式。式の後に親族や友人と神社の前で集合写真を撮りました。

ここで流石プロの進行。

大人数の集合写真でも抜かりなく、みなさんに的確な指示をしてバランスをとっていきます。お父様方のグローブを統一されたり立ち姿のアドバイスをしたり、ちょっと面白いこと言って場の空気を和ませたり。

出来上がった写真は絶対良いこと間違いないやん!

 

いい意味で存在感のないカメラワーク

演出中、団らん中、例えば動画上映中など、静かな空間でも演出の邪魔にならない立ち振る舞いでした。

プロのカメラマンは当たり前。なんだとも思いますが、ド素人の私からみても、存在感がないってこういうこと。だと思います。

本当に、いつの間に撮っていたの?という写真が多いです。そのため、被写体は自然体で臨場感ある写真に仕上がっているワケですね!

 

まとめ

今回もあっぱれな活躍の早川さんでした。出来上がりの写真が楽しみです😊😊

(※この記事に掲載した写真は、私がスマホで撮ったものです)

最近は椿山荘東京での依頼も増えたとのこと。きっとますますいい写真が撮れるのでしょうね♪

 

 

▼アルバムも素敵に仕上がってます

japantk.hatenablog.com

 

 また機会があればご紹介させていただきたいと思います😆

是非、カメラマンを悩まれてる方はご相談されてみてはいかがでしょうか✨✨

 

▼早川潤さんのHP

www.junphoto.jp