楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

2人目の新生児に購入した添い寝に便利なベビーベッド

2人目の出産準備にベビーベッドを購入しました。一人目は里帰りしていたためお布団で過ごし、戻ってきたら大人用ベッドで添い寝をしたため準備はせず。 我が家はマンションで寝室が広くないためスペースぎりぎりに収まるものを探し、こちらを購入しました。 …

イッピーと悩んだ!サイベックスのレモチェア3in1の魅力

2人目のハイチェア選び。とても悩みました。 1人目の時は何も調べずに、Amazonでこれでいいやん?長く使えそうだし。的な感じで購入。後悔はありませんが、これと同じ椅子がもう1つ増えるのは抵抗があった・・・! だって、子供用椅子!The家具!の存在感が…

24時間生(冷凍)無人直売所「餃子の雪松」座間店の紹介

最近増えている餃子の無人販売所。座間市ひばりが丘の「餃子の雪松」へ行ってきました! 住所:神奈川県座間市ひばりが丘1-40-5 店内の紹介 生餃子とうたいつつ、こちらの店舗は冷凍餃子のみの販売でした。 専用の特製たれも購入できます! 店内はガラリ。意…

早生まれはむしろ人生得してる!損でもマイナスでもない。日本と中国の考え方の違い。

【早生まれは得】というタイトルにしましたが、決して「早生まれの方がいい。」という考えではなく、早生まれについて悩みを抱えるママに向けて、「こんな考え方もあります、だからそんなに悩まないで。重たく考えないで。不安にならなくてもいいと思います…

【優待到着】3863日本製紙の日常生活に助かるペーパー製品の数々。

日本製紙から2022年7月、優待が到着しました! 優待内容はこちら https://www.nipponpapergroup.com/ir/yutaihin2022_web.pdf スコッティ フラワーパック 3倍長持ち 4ロール(ダブル) 〈無香料〉 スコッティ キレイの仕上げハンドタオル 1箱 クリネックス…

ウィリアムモリスのmrリメイクシート「いちご泥棒」でアウトドアテーブルをDIY♪

前回、トイレの壁一面をウィリアムモリスの大型マスキングテープで「ゴールデンリリー」にしました。 japantk.hatenablog.com この時に一緒に買ってみたのが「いちご泥棒」のリメイクシート。 A4の額縁に使った残りを、リビングで良く使っているアウトドア用…

【針・糸不要!!】指先をカットした手袋先端のほつれを防ぐ方法

寒い時期…手袋は必須ですね。指先だけ出ていた方が作業が楽なとき、ありませんか? わたしは運動中、100円手袋を使っているんですが指先だけ出ていた方が都合がいいので、今回カットすることにしました。

ついに私も!実力フォトグラファー"minori"さんに娘を撮ってもらいました!

前回の記事でフォトグラファーminoriさんを紹介しました。 japantk.hatenablog.com この度、実際に娘を撮影していただくことになりましたので、所感などを写真と一緒にご紹介したいと思います。※顔の表情が良いんですが、今回は伏せさせていただきます;_;…

【ウイリアム・モリスのゴールデンリリー Golden lily】マスキングテープをトイレ壁一面に貼付けDIYに挑戦!

ウイリアム・モリスのゴールデンリリー Golden lilyのマスキングテープを使ってトイレ壁一面をDIYしました。ポイントやビフォーアフターを載せています。

【100均収納】コンタクト収納はセリアでスッキリ!スタッキングできるキューブケースが便利◎

コンタクト収納ってみなさんどうされていますか? こまごましていて、うっかりすると無くなりそうなコンタクト。今回はずぼらーの私でも、早くやれば良かった‥!と思った収納方法をご紹介します。

【優待到着】ミューチュアル(2773)から届いた最後の優待は”全国繁盛店ラーメンセット6食"

ミューチュアルから2021年9月末保有分の株主優待が届きました!優待の内容や、優待廃止の理由、配当情報について記載しています。

【子供をバイリンガルに!】育てるポイントとハーフ娘の成長記録~1歳9か月~

日本と中国の血をずつ半分受け継いだ娘の成長記録として、定期的に状況をアップしていこうと思います。

ヤマウラが2021年特別株主優待を実施!地元信州の醸造会社が作る清酒がもらえるよ!

ヤマウラが特別記念優待実施するようです!概要をご紹介します。 関東地区は2022年2月~3月に到着する予定。たのしみだ…! ヤマウラは以前も、創業100年優待が届きました。通常の優待とは別でいただけると嬉しいですね^^ japantk.hatenablog.com 1. 特別株主…

【初心者でも簡単】三つ折りの角をきれいに処理する方法

ミシン部のみなさまこんにちは! 「かわいい!」と思う布が売っていると、用途も決めずについ買っちゃうことないですか?

【超簡単】子供用”おんぶ紐”を手作りしよう!ぬいぐるみやお人形のお世話大好き!

2歳前になる娘は、アンパンマンを肌身離さず持ち歩いています。 寝るとき、ご飯を食べるとき、遊ぶとき、テレビを見るとき、保育辺の送り迎え、お出かけのとき‥‥

【無料版】はてなブログ収益化のために実行した5つのこと※コピペあり

はてなブログ無料版でも、グーグルアドセンス審査に合格することができました。 ブログの状況と「pro」から無料に変わって設定しなおしたことをご紹介したいと思います。 ※同じような設定や手段で広告審査を通るかは分かりません。要因に直接関係のない作業…

【オートミールレシピ】チョコバナナ+プロティンスムージー!”つぶつぶ感”を無くすための一工夫

オートミール+水をレンチンするとあっという間にフヤフヤになります! この現象を利用して、スムージーを作る際にも下準備としてレンチンしておきましょう!

crocs(クロックス)サンダル【バヤ】購入!クロックスの選び方・サイズ感について。

クロックスサンダル「バヤ」の購入レポとクロックスサンダルの選び方・サイズ感について解説しています。

【コスパ比較】消耗品”ティッシュペーパー”はAmazonとカインズどちらがお買い得なのか選手権~!

今回は、家の必須日用・消耗品のティッシュペーパーについてAmazonで購入した機会に、普段購入しているカインズのティッシュとどちらがお得なのか?を比較したいと思います。

【BBQ/焚火台】MAGNA(マグナ) ファイアグリル バーベキューコンロの紹介。ダイソー網の強度は?

【BBQ/焚火台】MAGNA(マグナ) ファイアグリル バーベキューコンロの開封から組み立て。日本製との比較をご紹介しています。

【KALDI】お店クオリティ!お家で簡単レモネードが美味すぎる!贈り物プレゼントにも最適♪

タピオカの次はレモネード流行ってますね。 最近は、友人からいただきもののレモネードベースにはまっています♪ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scrip…

【サイクロンクリーナー】コードレス掃除機「W100 PRETTYCARE」実際の使用レポ

Amazonブラックフライデーでコードレス掃除機を買いました! japantk.hatenablog.com 「コードレス掃除機」だけで検索しても鬼ヒットして口コミ数もどれもそこそこあり、どれを買ったらいいかわからーん!ってなりませんか? 全部同じに見える― わたしはなり…

【asics】スポーツ・トレーニングウエアはこれ!アシックスの「I MOVE ME」Tシャツがカッコイイ!!

スポーツ・トレーニングウエアに最適なアシックスの「I move me」Tシャツをレポします。シンプルデザインでカッコイイ!

【asics】アシックスシューズバッグのサイズ感と生地感レポ

アシックスシューズバッグのサイズ感と生地感レポしています!

【Amazonブラックフライデー】なに買った?我が家が期間中にポチッたものをご紹介します!

AMAZONブラックフライデーで買い漁ったものをご紹介します!

[優待到着]2021年更新版ヤーマン(6630)株主優待は長期保有でどんどんお得に!女性は絶対持っておいた方がいい。

ヤーマンの優待情報最新版を掲載。実際に届いた優待もご紹介しています。

【ママ必見】子供・家族写真の出張撮影は"フォトグラファーminoriさん"がおすすめ!撮影会開催中~中央林間/町田/相模原/大和/横浜/川崎~

子供や赤ちゃんの素敵な写真を残したいママにおすすめのフォトグラファー「minori」さんの紹介ページです。エリア〜中央林間/町田/相模原/大和/横浜/川崎周辺~

【無印良品】携帯用スリッパは”かかとが踏めるスニーカー”が長く使える逸品!学校/幼稚園/保育園行事かかとありスリッパ

【無印良品】携帯用スリッパは”かかとが踏めるスニーカー”が長く使える逸品!詳細ご紹介します。

ホットクックどこに置く?〇〇が大正解!置き場候補と考察と我が家の場合は〇〇置いて解決!

ホットクックどこに置く?置き場の候補を考察を紹介。我が家の場合は電子レンジ横に置きました!

【DAISO】小物ケースがアクセサリー・ジュエリー収納に最適!無印良品ピルケースに激似で省スペース収納が叶います!

こんにちは。coconatsucoです。 ピアスやイヤリング、どんな風に収納していますか? 私は、コテコテの”ジュエリーボックス”とやらを使っていましたが、あまりの大きさに扱いきれずに処分しました。 省スペースでアクセサリー同士が絡まることなく収納できる…