楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

2018-09-26から1日間の記事一覧

日本に住む彼が「永住権」ではなく「帰化」を選択した理由

帰化は永住権よりもハードルが高く、国籍も変わってしまうので、それなりの覚悟が必要です。 手続きも面倒だし審査期間も長い..ではなぜ、夫は帰化を選択したのか? それとなく聞いてみましたのでご紹介します。 永住権と帰化の違いは、こちらのページで細か…

【帰化と永住権8つの違い】条件と申請書類の詳細を解説!

日本国籍を取得する「帰化」と、国籍は変わらずに日本に在籍する権利をもつ「永住権」それぞれどんな違いがあるのか?特長と申請方法の違いなどを細かく解説していきます。 帰化と永住権ってそもそもどんなもの? 帰化と永住権の違う点 帰化の条件6つ 帰化…

【帰化が決まった】自分の”本籍地を決める際に考えるべきこと

帰化申請の許可が下りると、日本国籍の取得と同時に既存の国籍が抹消され、完全に日本人になります。ということは日本人同様、本籍地を設定する必要があります。 本籍地を決めるにあたってのポイントをみていきましょう。 設定できる本籍地の場所はどこでもO…

日本のバブル[4コマ]

はい、日本人のくせに知りませんでした 笑 どっかで知ってもすぐ忘れちゃう。 たまに得意知識ぶっこんできてドヤる曲さんでした。