楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

【ママ必見】子供・家族写真の出張撮影は"フォトグラファーminoriさん"がおすすめ!撮影会開催中~中央林間/町田/相模原/大和/横浜/川崎~


sponser

f:id:japantk:20211122082124j:plain

子供の成長に合わせて、写真に収めておきたいイベントってたくさんありますよね。

家族のイベントや、日々の何気ない自然体な姿もかけがえのない瞬間です…!

こちらのページでは、可愛い子供の瞬間を上手に引き出して撮ってくれる、おすすめのフォトグラファーminoriさんをご紹介したいと思います!

ページの最後にはご本人のコメントもあります♪

 

 

f:id:japantk:20211122082820j:plainf:id:japantk:20211122082759j:plain

めちゃめちゃ可愛いですよね…!

全体の色合いや子供の表情をよく引き出して上手に撮れているなぁと感じます!

 

 

minoriさんプロフィール

f:id:japantk:20211122072251j:plain

もうすぐ2歳になる娘さんがいらしゃるフォトグラファーのminoriさん。

こどもとかめらフォトグラファー講座」を卒業され、子供の撮り方について基礎から学んでおられます。例えば、撮影時の子供への声掛け・目線・小物の使い方などなど。

こどもとかめらフォトグラファー講座とは…『こども・家族を撮る』ために必要なことを網羅したスクールです。

f:id:japantk:20211121082538p:plain安心してください!

 

minoriさんは、撮影後のレタッチといわれる画像編集にも力を入れており、1枚1枚丁寧なレタッチを心がけているようです。

1枚目…レタッチ後
2枚目…レタッチ前

圧倒的に差がありますね!何気ない1枚でもレタッチによってこんなに写真って変わるんだ…!驚きです!

 

 

 

撮影プラン・シーン

イベント撮影(撮影会)

「何十枚も枚数はいらないよ、まずは数カットから気軽に撮ってほしいな♪」という方は、定期的に開催される撮影会のイベント参加がおすすめです。

撮影時間は1組15分程度で、イベントによっては2人のカメラマンが撮影してくれます。

当日は、予めセットされているかわいいブースの前で撮れます♪自分で揃えるとお金も場所も必要な小物セットが用意されているのは嬉しいですよね♪

撮影した写真は約2週間程度でオンラインアルバムにて納品してもらえます。

まずは試したいな…という方はイベントの撮影会に参加されるといいと思いますよ!

 

f:id:japantk:20211122083147j:plain

↑キャンセル待ちが何組も出るほど人気だったというハロウィンイベント♪

イベント撮影で知り合ってから、家族行事などの撮影を個人的に依頼したい!という人が増えているようです。

 

出張撮影

出張撮影は、minoriさんが依頼場所まで出向き撮影します。

ハーフバースデーや誕生日などの家族でのイベントでの撮影依頼が多いようです。もちろん、公園で遊んでいる日常的な写真の依頼もOK!

依頼人は、場所の指定をしますがおすすめ場所も相談できます。

minoriさんは、基本的には初めての場所には事前に撮影場所を確認(ロケハン)するそうです!写真映えするポイントで撮ってもらえるので、安心してお任せできましたよ!

f:id:japantk:20211122070820p:plainさすがプロ…!

 

現在、新規で個人撮影を依頼の方には3千円のMybookクーポンプレゼント!
フォトブック・写真アルバム作成・注文|友達にすすめたいNo.1マイブック(mybook)公式※マイブックへの注文は依頼者ご自身で行います。

 

直近開催の撮影会(終了)

f:id:japantk:20211122082914j:plain

撮影会は定期的に行っているようです。

まずは気軽に数枚から撮ってほしいな…♪という方は、撮影会からの依頼がおすすめ!

子供が触れる小物の消毒もしっかりしてくれていて、感染対策もばっちりでした。

そしてゆくゆくは、少人数の撮影付きママ会などのイベントも企画していきたいそうです!子育ての悩みや大変さなど共有出来たり、お友達が出来るいい機会になりそうですね。


開催イベントを参考に貼っておきます♪

クリスマス撮影会🎄(満員終了)

【日時】12/4(土) ※先着順
①10:30〜②10:45〜③11:00〜④11:15〜⑤11:30〜
⑥12:15〜⑦12:30〜⑧12:45〜⑨13:00〜⑩13:15〜

【場所】湘南台駅から徒歩数分の公園

予約方法は、インスタグラムの本文より確認できます♪

 

 

出張対応エリア

東急田園都市線小田急線「中央林間駅」より1時間程度の神奈川・東京エリア

(町田・相模原・横浜・川崎・大和市・海老名市・座間市など)

撮影金額

詳細はHPにてご確認下さい☆
minoriさんHP

連絡方法

f:id:japantk:20211122072003j:plainインスタグラム(アカウント:191128s.photo)
minoriさんのインスタグラム
「紹介ブログを見た」とお伝えいただければ幸いです♪

【ご本人からのコメント】

現在は2022年1月以降で受付中です☆
お外の撮影は今後寒くなるため、お子様の負担にならないよう自宅での日常写真や誕生日会等の撮影をオススメしています。
もちろん、お外の撮影はご希望があれば随時受付ます。お気軽にご相談ください☆

 

私にも2歳の娘がいます。育児は大変なこともありますが、日々成長して表情も変わっていく子供の成長には驚かされます。

そんな今しかない一瞬を、ママやパパと一緒に大切に残していけたら嬉しいです。

 

実際に撮ってもらったのでご紹介します!

わたしも、実際に娘を撮ってもらいました。詳細はこちらからご覧ください♪

japantk.hatenablog.com

 

※こちらに掲載写真(本人写真以外)は全てminoriさん撮影の写真です。他ページへの掲載はご遠慮ください。