楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

【オートミールレシピ】チョコバナナ+プロティンスムージー!”つぶつぶ感”を無くすための一工夫


sponser

f:id:japantk:20211203132103j:plain

大流行しているオートミールたんぱく質のプロティンと相性抜群です。

オートミールをブレンダーで粉砕する際に、”つぶつぶ感”が残ることありませんか?

ドロっとした重めのスムージーに、つぶ感が残るとちょっと飲みにくいので、ある工夫で解消していきます!

完全につぶ感を無くしたい人は、粉末状のオートミールを使いましょう!

粉末でも、オートミールの栄養価は変わらないと言われています♪

 

つぶ感を無くすには、オートミールを水でレンチンで解決

オートミールを乾燥したままミキサーにかけると、どうしても水の吸収が遅く”粉砕された欠片”の状態になります。これだと飲みにくい。

オートミールは水よりもお湯の吸収率がハンパじゃないんです。

オーバーナイトオーツは冷たい豆乳・牛乳に一晩寝かせる作り方ですよね。ふやかすために一晩時間を置いています。

しかし!オートミール+水をレンチンするとあっという間にフヤフヤになります!

この現象を利用して、スムージーを作る際にも下準備としてレンチンしておきましょう!

 

”つぶ感”を抑えたチョコバナナ+プロティンスムージーの作り方

材料

オートミール30g

★水100CC

プロテインチョコ味30g

・バナナ1本

・豆乳or牛乳200ml ※乳脂肪を抑えたい方は豆乳で♪

・お好みで氷

 

 

 

①【これが要】下準備

★をレンチンする。20~30秒でOK

②材料を混ぜてミキサーorブレンダーでまぜまぜ

f:id:japantk:20211203131831j:plain

豆乳を入れたところ。オートミールが水分を吸ってふっくらしているの、分かりますか…?

いや、分からないなw 比較画が必要でした^^;

 

f:id:japantk:20211203132111j:plain

バナナを適当にちぎってぶちこむ~

 

f:id:japantk:20211203132118j:plain
プロテインと氷を2つポーン

f:id:japantk:20211203132056j:plain

ブレンダーでまぜまぜまぜ~~~!

 

③出来上がり

f:id:japantk:20211203132103j:plain

なめらかなスムージーが出来上がりました!つぶ感、見えてないですよね?

この日は17:00頃に飲んだきり満腹で1食置き換えに成功~!

チョコバナナは王道的に美味しいし、ちゃんと甘いので満足感ありありです。(語彙力w)

ぜひお試しください~★

 

japantk.hatenablog.com