楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

ウィリアムモリスのmrリメイクシート「いちご泥棒」でアウトドアテーブルをDIY♪


sponser

f:id:japantk:20220115145147j:plain

前回、トイレの壁一面をウィリアムモリスの大型マスキングテープで「ゴールデンリリー」にしました。

japantk.hatenablog.com

 

この時に一緒に買ってみたのが「いちご泥棒」のリメイクシート。

A4の額縁に使った残りを、リビングで良く使っているアウトドア用のテーブルに貼ってみました。

今回貼り付けたテーブル

f:id:japantk:20220115144611j:plain

f:id:japantk:20220115144619j:plain

f:id:japantk:20220115144626j:plain

アウトドアブランド アルペインデザインの折り畳みミニテーブル。子供がお絵描きする台や、ちょっと飲み物やお菓子を置くテーブルとして重宝しています。軽いし折りたためるので手軽!

探してみたら柄違いが見つかりました。

 

使用したモリスのリメイクシート

ミニテーブルに幅がちょうどよかった!

 

いざTRY!貼っていく~!

f:id:japantk:20220115144740j:plain

柄が中央に来るように、印をつけてから、片面ずつ貼っていきます。

空気が入らないように中央から空気を抜きながら。多少ベリベリ貼りなおしましたが、テーブルの素材がツルツルだったためはがしやすくてよかった。

 

f:id:japantk:20220115144732j:plain端は爪で押し込んでいきます。

 

f:id:japantk:20220115144748j:plain最後はカッターでアルミの淵を添うようにカット。カーブも丁寧に・・・

 

f:id:japantk:20220115145543j:plain

ちなみに、リメイクシートの裏面はまっすぐカットできるように升目がついています。あらかじめ、テーブルよりちょっと大きめにカットしてから貼り付けた方がやりやすいです。



完成!とりあえず片面だけw

f:id:japantk:20220115145104j:plain

f:id:japantk:20220115145022j:plain

「おお~!赤いイチゴ!」と、普段使っているテーブルが見違えたので食いついている1歳10か月笑

 

もう片面は、残りのテープでは一度に貼れないので、何かのタイミングで買い足した際に考えてみます。とりあえずこのまま使ってみよう 笑

 

 

japantk.hatenablog.com

japantk.hatenablog.com

japantk.hatenablog.com