楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

ごはん食べた?


sponser

f:id:japantk:20170821220041p:plain

付き合う前、お昼には必ずですが

私の返事が遅い時など、「ごはん食べた?」と聞いてきます。

最初は、食べてなかったら食事に誘われるのかな?と思ってウキウキしてましたが

食べても食べてなくても、その後のリアクションは薄い笑

彼の中では反応があればOKだったみたいです。

 

中国では戦時中など貧しい時代に

相手の体調を気遣うことから、人に会った時に「ご飯だべた?」と言っていたそう。

それに、日本より食事を重んじる文化のようです。

朝食抜くとか、1日2食とかありえないそうで、

旦那さんも、必ず3食とるように育てられたそうです。

 

今でも3食しっかり作って食べます。

私は1人暮らしのときより食生活が安定して、体調が良くなりました!笑

 

カテゴリ〈4コマ〉

4コマ カテゴリーの記事一覧 - JAPANtk’s blog