楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食べたいもの釣りたいもの

食べたい魚 食べさせたい魚 持っている装備で釣れる魚 旬の魚 選ぶのはあなたですよ!笑

羨ましい素直さ

素直すぎてずるい。 こんなこと言われたら怒れない。 わたしも、こんなに可愛く甘えられたらいいなと 時に羨ましく思えるときがある。。 でも、同じように甘えたら どんな反応が返ってくるか怖いけど笑

[優待到着]ヤマウラ(1780)から創業100年記念優待カゴメの野菜生活200ml×16本が届きました

長野県を地盤とする建設業者「ヤマウラ」から、創業100周年の記念株主優待が届きました~~ 優待の内容 カゴメの野菜ジュース(200ml)を16本いただきました。今回の記念株主優待は、2018年12月末時点で、100株以上保有の株主が対象となり、内容は「2000円以…

レンタルオフィスのサーブコープ(SERVCORP)【丸の内二重橋ビル】をレポート。同業他社との違いは?

世界23ヵ国でサービスオフィスやコワーキングスペースを展開しているサーブコープジャパン(株)は2019年2月13日、国内27ヵ所目の拠点となる複合ワークスペースを、「丸の内二重橋ビル」にオープンした。 二重橋ビル施設の特徴は、2フロア・約2,300平方メー…

×ZARAコラボTシャツ!!Queenファンは即買いするべし!

ZARAでボヘミアン・ラプソディのコラボTシャツが発売しました。 店頭で見かけて即買い!(^^) やわらかいコットンの白Tシャツに、ダイナミックな赤いロゴがアクセントで可愛い! ネットストアでは、M・Lサイズは入荷待ちの状態です。 店頭ならまだ在庫がある…

冬の大分【別府・湯布院をレンタカーでめぐる】2泊3日おすすめモデルコースご紹介

冬の別府・湯布院へ2泊3日で旅行に行ってきました。おすすめモデルコースをご紹介します。 ちょっと残念だったところなども含めてリアルな現地の様子をレポートしますね! 2泊3日モデルコース 1日目 大分空港ー別府温泉巡り・観光ー杉の井ホテルー宿泊先 2日…

来年のレンタカー

面白くて注意できない 笑 でも、数日後「レンタカー作ろうか」と言うと 「カレンダーね」と直されました。 覚えてしまった。。

ボヘミアンラプソディその後

youtubeでめっちゃ見てました 笑 カバーとかピアノ演奏とかも見ていて私より詳しくなっている。 終いには、ライブに行けたら良かったねーだなんて。 音楽の好みは意外にも近いという新事実!笑 合わせて読みたい記事 www.coconatsuco.work

ボヘミアンラプソディ

なんともない顔をして、心に残るものがあったそうです。 手ごたえあった!笑 私もなんとなく見てドはまりしてますが 2回目は、1回目よりもさらに感動しました。 後編につづく・・・

今日はバレンタイン。夫婦円満の秘訣「妥協夫婦」のお話

今日はバレンタインにちなんで、夫婦関係についてのお話をしたいと思います。 ある本を読んで、素敵な心掛けだけなぁとホッコリしたのでご紹介します。 妥協夫婦 あるテレビ番組で、長年連れ添ったおしどり夫婦がインタビューを受けていました。夫婦円満の秘…

シェアしたい

「美味しいと思ったこと、なちゃんとシェアしたいんだ」 こんなこと言われたら、ジーンときちゃいますわ! ピルクルが我が家に平和をもたらしてくれました。

懐いた

インコちゃん元気に育ってます(^^) 4コマやっと再開しましたっ! これからまたじゃんじゃん書いていきます☆

[DIY]洗面所にラブリコ設置”掛ける・見せる収納”で快適空間

引っ越してきたとき、洗面所にラブリコを使って収納棚を設置しました。簡単に解説したいと思います。(作る工程は写真に収めなかったので省略します) 完成がこちら 両サイドは2×4、棚部分は1×4でスッキリと仕上げています。あまり重たいものは載せないので…

[100均アイデア]女子あるある?キャンドゥ「ネット・メッシュバッグ」で洗面所でアノ悩みがスッキリ解決!

わたしは密かに悩んでいました。。何かいい方法はないだろうか?と。。女性の方、同じように思った人はいないでしょうか? ズバリ 「下着は、手洗いするから洗濯機に入れない。 だからまとめておきたいんだけど場所がない。。」 これが私の悩みでした。え、…

【2019年1月ブログ運営報告】はてなpro移行・Google Adsense導入後3か月後、単月1,000円を突破!

2018年11月から本格的にブログ収入に向けてアドセンスやアナリティクス、アフィリエイトを導入開始し、はや3か月…。 今年1月に1か月1,000円を超えましたので、ここに記録したいと思います。 【2019年1月】Analyticsレポート 【2019年1月】AdSenseレポート 【…

[トイレをリメイク]3COINSとカギ編みアイテムで殺風景から様変わり☆彡

トイレの収納、殺風景にさよならしたい!と思い、チャチャっとリメイクしてみました。 Before After 使用したアイテムは3COINS カギ編みの目隠しカバー 人気造花・観葉植物 Before After うん。味気ない雰囲気からちょっとファンシーになった!ほんとに小規…

[DIY]洗濯機上部に収納棚を設置と注意点。グリーンとリネン収納でナチュラルテイストに。

洗濯機の上部スペースがスッカラカンのため、収納棚を設置することにしました。 洗濯機を設置する前の方が断然作りやすいので、洗濯機が届く前にカインズへ急行~~。ラブリコやディアウォールを使った例がいくつもありましたが、「持ち家の特権だぃ!壁に穴…