楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無印の人気商品がカインズで激安⁉夏に愛用したいインド綿ルームサンダル最安値はあの店?

週末、カインズホームを徘徊中に発見しました。 「無印でよく見るやつやん!」 パット見はそっくり。値段は無印の約半額だけどどこか違うのかな?と思い比較してみました。 // 商品概要 見た目の比較 無印良品 カインズホーム まとめ おまけ 商品概要 無印良…

【国際結婚体験談】結婚前の両親への挨拶や家族付き合いについて

こんにちは。coconatsucoです。 私は中国出身の男性と結婚をしました。夫は現在は帰化し、日本人となっています。 「国際結婚を謡っているブログなのに、それっぽい記事が少ない!」と思い、自分が結婚した時のことを思い返してみました。 このページでは、…

好きな女優③

好きな女優②

好きな女優①

[無印良品]安くて丈夫で可愛い‼いくつあっても重宝する"ジュートマイバッグ"の使い方10選

無印良品で注目されている『ジュートマイバッグ』は、ナチュラル好きにはたまらないシンプルなデザインと丈夫な素材で作られており、大変使い勝手のいいアイテムです。 このページでは、ジュートの特長やマイバッグの使い方についてご紹介していきます。 // …

[簡単DIY]グルーガンでカーテンクリップより美しい!カラーボックスに突張り棒でリネンカーテンを取付ける方法

DIY

我が家に白いワイドタイプのカラーボックスがあります。 本やら雑誌を収納しているのですが、お客様がいらっしゃったときに読んでいる本が丸見えでちょっと恥ずかしいー!と、思いカーテンを付けることにしました。 // はじめに 準備するもの オリジナルリネ…

[DIY]初心者でも簡単!リネン生地をはさみで真っすぐカットする方法

リネン生地を買って、カーテンやバッグなど色々作りたい…!というときに、出来るだけ生地は無駄にしたくないですよね。 このページでは簡単に誰でも真っすぐ切ることができる方法をお伝えします。 // 準備するもの 裁断手順 出来上がり 準備するもの 生地 は…

【二次会】コピペOK!二次会の”案内カードテンプレート”手作りして周囲の人に配布しよう!

二次会の案内についてはスマホアプリを使用してLINEで案内を行いました。でも、よく会うけれど、連絡先が分からない人にも案内したかったので、”はがきサイズの案内状”を作成することに。 当時は定期的に顔を合わせるスポーツをする仲間がいたので、集まった…

コピペOK!グローバルメニューの幅を調節して8つのカテゴリをスッキリ収める方法[ZENO-TEALカスタマイズ]

ZENO-TEALへテーマ変更して、行ったカスタマイズをご紹介しています。 このページではカテゴリを8つに増やした時にグローバルメニューの幅を調節してスッキリ見せる方法をご紹介します。 // まずグローバルメニューを設置する 次にグローバルメニューを多段…

【デイキャンプ】大自然と川に癒される「このまさわキャンプ場」は予約不要でサクッと行ける!

【】 GW中の5月「このまさわキャンプ場」でデイキャンプをしてきました。詳細をレポートします。 // このまさわキャンプ場の魅力 デイキャンプは予約不要のため思い立ったらすぐに行ける! 川沿いから一段上がった木の下がおすすめ 浅瀬があるので子供たちの…

ZENO-TEALにテーマを変更した後のカスタマイズまとめ[はてなブログカスタマイズ]

今回「Minimalism」から「ZENO-TEAL」へテーマを変更しました!変更後に行ったカスタマイズ内容のまとめページを作りました。 // はじめに。テーマを変更した経緯 「ZENO-TEAL」にした理由 迷ったテーマの候補 テーマ変更により一新!カスタマイズした内容あ…

主婦か

目線が主婦! 2円、5円、気にするのかぁ~ それならATM手数料の108円を気にして欲しいぞ! 笑

魅惑の詰め放題

詰め放題っぽい袋があったので、完全に思い込んでました…笑 ビロビロになった袋に12個、いただきました☆彡

カーソルを合わせるとリンクにアンダーラインが出るアニメーション[はてなブログCSSカスタマイズ]

今回、テーマを「zeno-teal」に変更したのを機にホバー(リンクにカーソルを合わせる)時に変化が付くようにカスタマイズしました。 // 追加したデザイン TOPのリンク 貼り付ける場所 アニメーションカスタマイズはこれ! 追加したデザイン ここにカーソルを…