楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

2018-01-01から1年間の記事一覧

[ロクシタン]不動の人気!ファイブハーブス リペアリングシャンプー &コンディショナーを使ってみた

大人気のファイブハーブス リペアリングシャンプー。口コミで高い評価を受けているのでずーっと気になってました。 今回はシャンプーとセットのファイブハーブス リペアリングコンディショナーも一緒にレポートしたいと思います。 口コミ評価 その他のサイト…

中国人を夫に持つ日本人妻が日々思うこと③

1.2に続いてシリーズ3です! www.coconatsuco.work よく言えばピュアでチャーミング 自立した女性がモテる? こどもへの期待値が高め よく言えばピュアでチャーミング なんでも口に出す。嬉しいことも嫌なことも。 よく言えばピュア・チャーミング 悪く…

【コンビニで戸籍謄本を取得】"マイナンバーカード"コンビニ交付利用者登録方法の流れ

わざわざ役所や出張所に行かなくても、マイナンバーカードを使ってコンビニ等で証明書等の発行が可能になりました。 ただし、住んでいる市区町村と本籍地の市区町村が異なる場合は、戸籍証明書の取得には本籍地のある市町村に対して「利用者登録」が必要にな…

これからの働き方の主流になるか⁉最先端のIOT・Amazon Alexa導入オフィス取材

今話題の「IOT」ご存知ですか? 「IoT」とは「Internet of Things」の頭文字を取った単語です。簡単に説明すると、「身の周りのあらゆるモノがインターネットにつながる」仕組みのこと。 「Alexa(アレクサ)」は、CMでおなじみのAmazonが開発・提供している…

クリスマス・クリスマスイヴって本当はいつ?何の日?みんなが勘違いしてた本当のクリスマスの意味と期間

みなさんは、クリスマスについてどれくらい知っていますか? クリスマスは12月25日、クリスマスイヴは12月24日。 クリスマス本番は25日で、イヴは恋人と過ごす日。 そしてクリスマスとはキリストの誕生日。だと思っていませんか? 実は違うんです。 このペー…

2019年1月9日(水)ミスタードーナツ×鎧塚シェフと共同開発『ショコラドーナツ』が発売決定!

参照:東洋経済オンライン 2019年1月9日(水)misdo meets Toshi Yoroizuka 『ショコラコレクション』が発売されます。 できたてのスイーツを提供するブランド「Toshi Yoroizuka」オーナーシェフ・鎧塚 俊彦シェフと共同開発した『ショコラドーナツ』が全国…

クリスマスプレゼントに財布はいかが?大人女子が喜ぶ日本製本革長財布【ALBELOオールドマドラス】 

もうすぐいよいよクリスマス。プレゼンはお決まりですか? 大人女子にぴったりの、本革スリムな長財布はいかがでしょう。商品を詳細レポートしたいと思います。 【選べるかわいいノベルティ付】 ALBERO アルベロ 長財布OLD MADRAS(オールドマドラス) 小銭…

【THE HANEDA HOUSE】2018年12月19日開業!!”羽田ハウス”オープン当日の様子と店舗詳細

日本空港ビルデング株式会社は、2018 年 12 月 19 日に第 1 旅客ターミナル5階に「THE HANEDA HOUSE」をグランドオープンしました。オープン当日の模様をレポートします! 「THE HANEDA HOUSE」コンセプト 「THE HANEDA HOUSE」入居テナント フロアマップ …

【ふるさと納税】 北海道森町へふるさと納税【特選 鮭いくら醤油漬け】到着!ワンストップ納税の手続き完了までの流れ

アスタリフトモイストローションに続いて、北海道森町より特選鮭いくら醤油漬けを早々にいただきました。注文からの基本の流れはこちらをご参照ください。 www.coconatsuco.life まずはさとふるに会員登録 対象お礼品を見つける 類似お礼品 お礼品到着! ワ…

【美味食vol.5】魅惑の七輪 らんまん 丸の内総本山でランチレポート

本日はブリックススクエア地下の「らんまん(焼肉)」さんをレポートしたいと思います。 ランチレポート メニュー 焼肉定食 唐揚げ8個 店内の様子 店舗情報 住所 営業時間 定休日 座席数 平均予算 まとめ ランチレポート メニュー ランチメニューはシンプル…

【ふるさと納税】”さとふる”を使って「アスタリフト モイストローション」をいただきました!寄付方法からワンストップ特例申請完了までの流れ

ふるさと納税されていますか?今年も残すところあとわずかです。 今回はCMでおなじみの「さとふる」サイトより富士フィルムの化粧品ブランド「アスタリストモイストローション」が届いたので、注文からの流れをご説明します。 まずはさとふるに会員登録 対象…

【ミステリーショッピングリサーチ】調査後の流れとMSポイント・謝礼振込について解説

こちらのページでは、覆面調査ミステリーショッピングリサーチの調査後のレポート提出や流れ、ポイント交換についてご説明します。 初回の登録から調査までの流れについてはこちらをご覧ください。 www.coconatsuco.work 調査日からの流れ いざ調査日本番 調…

覆面調査でお小遣い稼ぎ【ミステリーショッピングリサーチ】登録から調査の流れと注意点

ミステリーショッパー、ご存知ですか?実際の顧客のように来店し、そのお店の接客やクオリティをチェックして、率直な意見をレポートをとして提出するものです。 もちろん覆面調査なので、調査者の個人情報が店舗に明かされることはありません。 実体験をも…

【無印良品】ひと塗りで艶めく肌へ☆『ルースパウダー』が生まれ変わって新登場!どこが変わったの?リニューアル変更点を徹底調査

人気商品の「ルースパウダー プレストタイプ・ルーセントホワイト、ハニーベージュ」が、12月5日にリニューアルして発売されます! 何が変わったのでしょうか?いち早くまとめてみました。 変更点1 形が変わった 変更点2 容量が変わった 変更点3 値段が変わ…

お顔のセルフシェービング方法【道具・剃り方・頻度まとめ完全版】きれいに顔の産毛を剃りたい女子必見☆

顔のシェービング、サロンに行ってませんか?ターンオーバーに合わせて毎月サロンへ通うのってお金もかかるしちょっとな…。 それなら試しに自分でやってみよう!ということで、必要な道具や剃り方の方法をまとめました。セルフシェービングは初めてでしたが…

無印良品の”軽量オーストラリアダウンポケッタブルノーカラーブルゾン”が快適すぎる!自転車でも風を通さず温かくて最高なのだ!

無印良品の「軽量オーストラリアダウンポケッタブルノーカラーブルゾン」を購入しました。軽くて暖かくて快適なので、特長・実際使ってみた感想をレポートします。 これで叶った!ダウンに求めてたこと ユニクロのウルトラライトダウンコンパクトと比較して…

【美味食vol.4】こっくり秋に食べたい☆11/12(月)~11/25(日)期間限定『安納芋パンケーキ』crisscross- TYSONS&COMPANY

秋ってお芋の季節ですよね。サツマイモとかスイートポテトとか食べたくなります。 そこで!表参道のcrisscrossで、期間限定の安納芋パンケーキをいただきました!うまーい!! 安納芋パンケーキ メニュー crisscross店舗情報 営業時間 混み具合 3つの系列店…

【美味食vol.3】居酒屋のお通しで出てくる”えびせん”を自宅で作ってみた!正式名称「クルプック」実はインドネシア料理だった。

よく居酒屋のお通しで出てくるこのエビせん。油が多いとわかっていてもぱりぱり触感とエビの甘みが美味しくてつい食べちゃう罪なこの子。 自宅で作ってみましたよ! 材料 えびせん作ってみたよ まとめ 材料 えびせんの素「クルプック」 油を熱した鍋 名称は…

【美味食vol.2】蒙古タンメン中本限定「旨辛焼きそば」出たよ!気になる味とカロリーは!?

最近セブンに山積みになっているから気になってしょうがない。そんなに宣伝するならうまいんだろー!と意を決して買ってみました。 カロリーは764kcal!! 作り方 いざ、実食!! まとめ カロリーは764kcal!! 恐る恐るひっくり返すと、764キロカロリー!高カロ…

ズボラさんはコレ使って!超お手軽家計管理アプリ「らくな家計簿」でちゃっかり無駄なく生活費を管理!

あなたはズボラさんですか?はい、わたしはズボラーです。家計簿をつけようと思って、本やで家計簿を買って満足するズボラーです。家計簿は付けたいんだけどそんな時間ないよって思っているズボラーです。 そんなズボラーさんに朗報です!私でも続けられた家…

【美味食vol.1】甘くてちょい辛!昭和を感じる懐かしのカレーが食べたい!やみつき「日乃屋カレー」をレポ

食レポブログ初めてみました。どうやって書けばいいんだろうと悩みましたが、とりあえず試行錯誤しながら、独断と偏見で進めていきたいと思います! 都内で目にする赤い日の丸をグルっと筆で囲んだようなマーク、見たことありませんか? 「 始まり甘く後より…

テンション上げるぞ!【女子におススメ】モヤモヤ・どんより気持ちを切替えてリフレッシュしたい!元気を取り戻す方法14選

いつも一生懸命がんばっているあなた、ガソリン切らしていませんか? なんだか最近気持ちが沈んでる。。 元気が出ない。。 悲しいことがあって立ち直れない。。 年齢を重ねるごとに、悩みって増えていきますよね。会社での人間関係や家庭のこと、友人とのこ…

【自宅で本格火鍋料理】これさえあればとっても簡単!家で本格火鍋が楽しめる!

火鍋って辛くて美味しいですよね。火鍋の発祥はモンゴルだとか中国だとか諸説あるようですが、いずれにしても寒さの厳しいアジア圏で生まれたようです。現在では中国大陸に限らず、香港、マカオ、台湾、シンガポール、マレーシアなどの華僑・華人社会でも食…

【新島キャンプ】夏の旅行はここで決まり!無料キャンプ場あり★自然あふれる新島を実体験レポート!

2018年の夏、伊豆諸島の1つ「新島」に行ってきましたのでレポートしたいと思いますー! 新島について 基本データ 自然 気候 アクセスと所要時間 東京・横浜から船で行く 下田港から船で行く 調布飛行場から飛行機で行く 荷物の持ち込みについて 新島行った…

【丸の内二重橋スクエア】2018年11月8日開業!入居テナントとオープン初日の様子

2018年11月8日丸の内二重橋スクエアがOPENしました! 場所は、帝国劇場の隣といえばわかりやすいでしょうか。新東京ビルの向かいにそびえ立つように竣工しました。 「富士ビル」「東京商工会議所ビル」「東京會舘ビル」の3棟一体建て替えを実現した新たな複…

【働く女性にすすめたい】たった一工夫でバスタイムを至福の癒し空間に☆

働く女子におすすめしたい、お家で手軽に癒し空間を作れる方法をご紹介します。 今回は、バスタイムにキャンドルを使用する方法です。方法といっても、明かりを消してキャンドルを灯す。可能な環境なら音楽を流す。これだけなんですが笑 私はお風呂に入って…

【イオン銀行Myステージ】分かりやすく解説します!2018年4月より普通預金金利がステージ制に変わっていた!

イオン銀行といえば、イオンセレクトカード保有者は金利が0.1%という日本では高金利の部類に入り、話題となりました。貯蓄用口座にはもってこいですよね。 ただ、この0.1%の金利確定が、2018年8月を最後に終了してしまったのです。 ガーーーーーーーーン …

宅建合格にはコツがある!独学で1発合格した方法をかなりの熱を込めてお伝えします!

こんにちは。coconatsucoです。 このページでは、宅建合格へのコツについて実態経験を元に記載しています。(長文デス!) 最初に申し上げておくと、宅建の試験問題は、いかにして落とすかという視点で作られている。のです。これは、実際に試験問題に携わっ…

知ってた?衣服を試して気軽に無料返品もできるAmazon「プライム・ワードローブ」が使えるぞ!自宅にいながらショッピング★

こんにちは。coconatsucoです。 amazonのプライム会員限定で、自宅で試着し気に入った商品を購入し、無料で返却できるサービスがあるのをご存知でしょうか?メリットや利用方法を解説していきます。 プライムワードローブのメリット3つ 利用方法 商品のライ…

【有楽町・日比谷・銀座・大手町】ちょっと一息に使える!『無料の休憩スポット』10選

お仕事の外出中、ちょっと一息つきたいときや、ノートパソコンで作業をしたいとき。お弁当を外で食べたいときなどに使える、おすすめ無料の休憩スポットをご紹介します。 丸の内エリア 丸の内ブリックスクエアガーデン 丸の内ブリックスクエアガーデンへのア…