楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[100均アイデア]ごみ袋を一番早く手に取れる収納方法は、きっとこれだ!

ごみ袋の収納方法、色々ありますよね。 100均グッズを使って、ファイルボックス等に入れる方法が数多く取り上げられていますが、これって2枚引き抜いてしまったら、戻すのめんどくさそう。。 そもそも入れるのも手間じゃないのかしら? 流し台の下の引き出し…

不動産屋が嫌われる理由と景気のお話。悪徳・詐欺・うっかりしたら騙される等良いイメージがない訳に納得した実話。

わたしは、不動産屋・不動産会社と聞くと良いイメージがない。 「なんか足元見てきて、うまいこと言って騙されそう。」と、なぜか、生きてる間にそんな先入観が埋め込まれてる。不動産屋さんってかわいそう…と哀れんだこともある。 だがしかし!「だからこう…

羽田空港までタクシーでお得に行けるワザがあるんだって!【定額制料金】サービスって知ってた?

こんにちは。 今朝4時起きで羽田空港までタクシーをスッ飛ばしてきた者です。今日は1日寝るやるぅー!!と、その前に。。 タクシーに定額料金(行き先:羽田空港限定)があることを知っていましたか? 今朝この定額料金で、羽田空港第一ターミナルまで通常料…

甘いものが苦手な人にはこれ!会社の同僚や彼氏・夫へバレンタインで悩まないお菓子・ギフト10選!

もうすぐバレンタインの季節ですね。特設売り場もちらほら見えてきました。 甘い人が好きな人には、チョコ・マフィン・ケーキなど選択肢は色々ありますが、中には甘いお菓子は苦手。という男性もいます。 このページでは、そんなつイーツ苦手な男性にもプレ…

【DIY】神棚を作ろう!神社の授与品を飾るために”ニトリウォールシェフ”をマンションリビングに取付けてみた!

2019年の年明け、八方除けで有名な寒川神社でお祓いをしてもらいました。我が家には神棚というものがないので、この際簡単ではありますが設置することに。 【寒川神社 祈願料別の授与品】 中 式 3,000 円以上:板剣神札・御守・御神土・御箸・御神供・御神酒…

【GU渋谷オープン】約2年半ぶり渋谷エリアに旗艦店2019年3月15日(金)オープン!

GU(ジーユー)は、4店舗目となる旗艦店「ジーユー 渋谷店」を2019年3月15日(金)に宇田川町にオープンします。 2016年8月に「GU 渋谷パルコ店」を閉店して以来、約2年6ヶ月ぶりの出店。 「GU 渋谷店」は、心斎橋店、銀座店、池袋東口店に続く、4店舗目の旗艦店…

【良い睡眠とれてる?】30すぎたら素材重視のパジャマで最高の寝心地を手に入れよう!厳選5着とパジャマ選びのポイント

寝るときはパジャマですか?部屋着ですか? 何を着て寝ようと睡眠には関係ないと思うかもしれませんが、実はそうでもないようです。ワコールとオムロンヘルスケアの共同実験の結果によると、パジャマを着て寝るだけで睡眠が改善したという報告があります。 …

【国際結婚】結婚前に相手に確認しておくべき内容はこれだ!

国際結婚は、日本人と結婚するのとどう違うんだろう?分からないことが多いと不安になってしまいますよね。 事前に確認したほうが良い点をこちらのページでご紹介します。結婚してから喧嘩やトラブルになるのを防ぐためにも、事前に相手に聞いておきましょう…

【国際結婚メリット7選】経験者がとことん本音でメリットを書き出してみた!

前回のページで、国際結婚の大変なところと考え方のヒントについて書きました。じゃぁ国際結婚の良いところって?なんかいい事ないんかい?と自問自答。。 中国人と結婚して日本在中(現在結婚3年目)の私が、今回は日々の生活で感じるメリットのみに絞り込…

国際結婚は大変?苦労や悩みと前向きな考え方のヒント

国際結婚は最近ではあまり珍しくはなくなりました。平成28年厚生労働省発表の調査結果によると、国際結婚は年間約20,000件という数字が出ています。 日本の国際結婚件数はこちら 国際結婚って実際してみると大変なのかな?どんな苦労があるのかな?そんな不…

【2019年ネタバレ福袋】INGNI〈12点たっぷり福袋〉中身アイテムを大公開!

【INGNI】2019年レディース福袋をゲットしたので中身をレポします! なんと12アイテムも入った中身も重さもずっしりの福袋です。 INGNI福袋の全貌は!? いくら相当の福袋なの? 12点の中身は? アイテム詳細(一部) チェスターコート(ライドグレー) 2.チェ…

【2019年ネタバレ福袋】MEN'Sジャーナルスタンダード(B.C STOCK)5,400円福袋中身公開!

レディース版に続いてメンズ福袋をゲットしたので、中身レポしまーす! ジャーナルスタンダード2019年福袋【MENS】の全貌 どこで買えるの? 販売個数 MEN'Sジャーナルスタンダード福袋の中身は4着! それぞれの詳細 ウールコート(ネイビー) ワッフルニット…

【2019年ネタバレ福袋】212 キッチンストア[212 KITCHEN STORE]中身公開!

212キッチンストアの福袋をゲットしました!中身をレポしたいと思います☆ 212 キッチンストア福袋の全貌は!? いくらで買えるの? 中身オープン! それぞれのグッズ詳細 フタ付きIHコンロ対応マルチパン フライ返し・しゃもじ・まな板 天ぷらバット・オレンジ…

【2019年ネタバレ福袋】アフタヌーンティー[After noon tea]中身公開!コスパ良し!満足度高め!これは来年も購入確定☆

アフタヌーンティーの福袋をゲットしました!中身をレポしたいと思います。 アフタヌーンティーの福袋の中身オープン! 福袋の値段は? 気になる中身は? グッズの詳細 総評は大満足! アフタヌーンティーの福袋の中身オープン! 福袋の値段は? アフタヌー…

【2019年ネタバレ福袋】ジャーナルスタンダードレディース(B.C STOCK)5,400円福袋中身公開!

2019年福袋ジャーナルスタンダードでゲットしました!中身レポしたいと思いますー! ジャーナルスタンダード2019年福袋の全貌は? どこで買えるの? 気になる中身は? それぞれの定価は? 実は買う前から中身が分かる 満足度は? ジャーナルスタンダード2019…

【2019年ネタバレ福袋】ナノ・ユニバース[nano・universe]中身SMLサイズ全部買い締め結果公開!

2019年ナノ・ユニバースの福袋「S・M・L」をゲットしてきました。 価格は一つ5,000円(税込)! なにデルカナ♫なにがデルカナ♪中身をさっそく開けてみたいと思います~! ナノ・ユニバース2019年福袋の全貌は? Lサイズの中身を公開! 革ジャン(黒) チェス…