楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【間接照明で部屋をオシャレに】安くて手軽に設置できる☆使い方いろいろクリップライト

お部屋の間接照明ってオシャレですよね。特に夜は、間接照明の暖かい光のなか、音楽を聞いたりお酒を飲んだり、ゆっくりテレビをみたり。。これが煌煌とした白球のあかりだったらムードもありませぬ。癒しにには、雰囲気作りから始めたいとこ。 間接照明って…

クレームは怖くない!たった一度の結婚式を後悔しないで!椿山荘結婚式5日前にクレームした私の体験談

こんにちは。coconatsucoです。 椿山荘結婚式の記事を読んでくださる皆様、いつもありがとうございます。挙式からかなりの時間を経過しましたのでそろそろ解禁!と思って書きました。 実は私、椿山荘に対してクレームしてました。クレームと言うと聞こえが悪…

【仕事が暇すぎて辛い】有り余る時間を超有効活用できる必殺技4選!

こんにちは。coconatsucoです。 仕事が暇なのって、めちゃめちゃ辛いですよね。「時間がもったいない、モチベーションが下がる、自分だけ取り残されて、周りが輝いているように見える。自分、いる意味あるんか?と被害妄想ちっくになる。脳みそがツルツルに…

【中央林間駐輪場】時間貸し駐輪場11ヵ所利用料金を徹底比較!

こんにちは。東急田園都市線の始発駅「中央林間駅」近隣の駐輪場をいろいろ調べてみました。 中央林間駅周辺には時間貸し駐輪場が点在しますが料金や時間帯は様々です。どこが一番コスパがいいのか?リサーチしてみました。 1.オダクル中央林間 2.オダクル中…

会社が『フリーアドレス』になった!実際どうなの?実体験運用メリットデメリット

こんにちは。coconatsucoです。 最近では、「働く環境」が注目され、より快適なオフィス空間を求めて増床や拡張移転をする企業が増えてきています。なかでも執務室スペースのほかに、リフレッシュエリアやコミュニケーションスペースの充実・マッサージルー…

【椿山荘結婚式】フラワーシャワーならぬ折り鶴シャワーは料亭「錦水」でできるのか?

こんにちは。coconatsucoです。 椿山荘結婚式の記事を読んでくださる皆様、いつもありがとうございます。 フラワーシャワーといえば、チャペルウエディングのイメージがありますが、和婚バージョンとして、折り鶴シャワーをやってみたい!と思いプランナーさ…

【椿山荘結婚式】花嫁必見!結婚式の当日までに準備しておく9個のこと

こんにちは。coconatsucoです。 結婚式の記事を読んでくださる皆様、いつもありがとうございます。 一生に一度の結婚式。本番当日に向けて、不安要素はできるかぎり取り除きたいですよね。こちらのページでは花嫁が大切な1日を迎えるために「これはやってお…

オカメインコの種類や特長、飼育方法を詳しく解説

どのインコをお迎えしよう?インコには沢山の種類があるので悩んでしまいますよね。このページでは、オカメインコの種類や性格、飼育方法を細かく解説していきます。 人に慣れやすく、甘えん坊なオカメインコは体は大きくても飼いやすい人気のインコです。 …

日本における「国際結婚件数」を調査してみた。中国人妻が圧倒的に多い結果に!

日本で国際結婚の件数がどれくらいあるのか、気になって調べてみました。 夫妻の一方が外国人の国籍別婚姻件数の年次推移−昭和40〜平成28年− 平成28年夫妻の片方が外国人上位3位の国 夫が外国人 6,329組 妻が外国人 14,851組 分析してみる 夫妻の一方が外国…

無印良品よりコスパ良し!手頃でおすすめアロマディフューザー

こんにちは。coconatsucoです。 家のリビングや寝室でゆったりアロマを漂わせてリラックスしたいな~。と、この度ずっと欲しかったディフューザーを買うことを決意!ディフューザーといえば口コミで優秀な【無印良品】ですが、もう少し手頃で品質の良いもの…

[簡単DIY]寝室ベッド横に置くサイドテーブルをドライバーだけで作ってみた

DIY

こんにちは。coconatsucoです。 寝室のベッド横に、棚が欲しい。 本・携帯・アロマディフューザーとか置く簡単な棚が欲しいー!ネット通販で探してましたが、良いと思うものはお高いし。。そんな複雑な作りでなければ作っちゃおう!ということで、ちゃっちゃ…

【図で解説】国際結婚した相手が帰化したとき名前と戸籍はどうなるの?

このページでは、外国人男性と日本女性が日本で結婚した後、男性が帰化した場合の戸籍の流れと氏名について解説していきます。 日本での婚姻~帰化の戸籍を図解化 ①外国人男性と日本人女性が日本で入籍したときの戸籍 ②外国人配偶者が帰化したときの戸籍 ③帰…

【まとめ】帰化申請後の手続きについて全体の流れ

帰化申請後の手続きについて、全体像の流れが分かるよう、こちらのページ解説していきます。 ▼これから帰化を申請する、申請中の人はご一読ください japantk.hatenablog.com やっと帰化が承認された!その後の手続きは? ①法務局より電話で帰化承認の連絡を…

【再発行不可の重要書類】帰化前の氏名を証明できる公的書類

帰化すると日本人になるわけなので身の回りの証明書など、全ての名前が変わります。 帰化前の名前と帰化後の名前が同一人物である証明である重要な書類をご紹介します。 帰化したとき、役所の人から渡された書類が1つだけありました。 「これは再発行ができ…