楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

【週末旅行】那須高原!入園無料の動物ふれあいスポットとオートキャンプ場

sponser

2017年7月夏の猛暑から逃れたくて1泊2日で那須高原へ行ってきました!

見どころ満載!入園料無料の南ヶ丘牧場!

周辺の施設は1000円前後しますが、ここは入園料・駐車場無料♪家族連れが多かったです。 乗馬・アーチェリー・釣った鮎をそのまま塩焼きにして食べれたり、うさぎのさんぽなどなど・・・小さなお子さんは1日中遊べるスポットです!

100円の餌を買うと、ひつじ・ヤギ達がすごい勢いで近寄ってきます!!小さいお子様は泣いちゃってました。大人でも迫力には圧倒されますよ!人懐っこくて神奈川の動物園よりも頭数が多いのでとても癒されました~。

大盛況のプレミアム濃厚アイスクリームは、甘くて甘くて喉が渇きます 笑

お土産も充実してましたよ!那須には似たようなパークが幾つかあります。周辺の高速パーキングでは割引券も置いてますよ。

那須高原 南ヶ丘牧場l栃木県那須町にある入場無料の観光牧場

那須ガーデンアウトレットで地元食材も手に入る!

遠出してまでショッピングなんて~。と思ってましたが、普段は食材しか買わないのでこの機会に行ってみました。(実は誕生日プレゼントを買ってくれるというので、このタイミングを逃すまいと 笑)

【公式】那須ガーデンアウトレット

リゾートチックな作りで広々。日曜でしたが、人も多すぎずゆったり見れるかもしれません。そして、御当地のお土産ショップが充実!広々した店内には地元の農作物が揃っています。ついでに来週の食材も結構買い込んで、と。野菜は新鮮でおいしかったです!

買いたかった御用邸チーズケーキ!専門店に時間がなくて行けなかったのでここでゲットできて良かった~~!那須に来たら買うべき逸品ですね♪

日帰り温泉太陽の湯!ひのき露天風呂が気持ち良い~

ホテル龍城苑に隣接している日帰り温泉。キャンプ場から近かったので10時からお邪魔させてもらいました。

平日600円/大人

土日700円/大人

営業時間 10:00~22:00

飲食スペースや共用部はそこまで広くないけれど、日帰り温泉としては十分です。那須高原よりも南側にあるので、上り方面に帰るときに立ち寄るのもいいかも。

大田原温泉「日帰り温泉 太陽の湯」

南那須オートキャンプ場

旦那さんは天文学が好きなので、環境庁お墨付き!夜景がきれいに見えるキャンプ場を探して向かいました!!

www.nap-camp.com

ワクワクワク・・・・あれ?22時になっても空が明るい。なんとその日は満月で太陽の光で星3つくらいしか見えませんでした(;_;)

キャンプ場は直火OK、お風呂なしです。シャワーは200円ですが時間可動式ではなく、募金箱みたいな木箱に収めます。サイト内は簡単に仕切られていて割とゆったり使えます。

この日は空いてて20サイト近くある中で5グループ程でした。静かでプライベート感が出てて良かったですが、もう2度目はこないかな~。って感じです。

東京から約3時間。大自然とのふれあいを求めに是非♪思ったより暑いので紫外線対策は必須です!!またキャンプしたーい♪♪