楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

[無印良品]”フレンチリネン洗いざらしストライプスタンドカラーワンピース”が着心地良すぎて春~夏にかけて大活躍の予感!


sponser

f:id:japantk:20190426154128j:plain

 すっかり暖かくなった春。春服欲しくなりますよね。

無印良品の店頭のマネキンが着ていて一目惚れして即決してしまいました。

「フレンチリネン洗いざらしストライプスタンドカラーワンピース」

実際の着心地や使い回し度はどうなのか?レポしたいと思います。

 

 

肌ざわりが抜群に良い

f:id:japantk:20190417155206p:plain

麻100%のリネン生地。ユニクロのリネンシャツに比べると、若干厚めでしっかりした生地という印象で、"長く愛用できそう"という安心感があります。生地はしっかりしていますが、実際の着心地はサラリと涼しい爽快感があり、長時間着ていてもストレスがありません。

インナーを長袖・半袖と変えれば春から夏にかけて長期間活躍してくれそうです!

 

飽きの来ないシンプルなデザイン

f:id:japantk:20190417155810j:plain

流行り廃りのないスタンダートの形で、長年愛用できそうです。無地・ストライプがあり、私はストライプのブルーを購入しましたが、淡い優しい色合いなので年齢的にも幅広く使えそうです。

 

優しい色合いと前が全開きで3パターンの着回し力強し!

f:id:japantk:20190417155847j:plain

フロントのボタンは上から下まで付いているため、全て留めればワンピースとして、胸元を開けてVネック、全開でカーディガンとして着回せます。

また肌馴染みの良いブルーなので、服のアレンジは合わせやすいと思います。

 

f:id:japantk:20190417155949j:plain

リネン×リネンでも違和感なし!

 

f:id:japantk:20190417160407j:plain

ワンピースはレギンスを合わせてみるとか。

 

 

f:id:japantk:20190417160004j:plain

 手元もしっかりした作りで着心地が良すぎる!窮屈ではないので、ボタンは閉じたままきちんと感を出して着ています。

嬉しい両サイドポケット付きで使い勝手も良し◎

f:id:japantk:20190417160009j:plain

たっぷり入るポケット収納。あると便利です!

 

まとめ

スタンダートのシャツワンピースは1枚持っていると心強いです。ワンピースにしちゃえば朝コーディネートを考える時間がないときもテロンと着れますね(^▽^)

この質で5,000円以下というのは非常にお買い得だと思います。

是非お試しあれ☆彡

フレンチリネン洗いざらしストライプスタンドカラーワンピース婦人S・ダークネイビー 通販 | 無印良品