楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

[ロクシタン]不動の人気!ファイブハーブス リペアリングシャンプー &コンディショナーを使ってみた


sponser

f:id:japantk:20181225160828p:plain

大人気のファイブハーブス リペアリングシャンプー。口コミで高い評価を受けているのでずーっと気になってました。

今回はシャンプーとセットのファイブハーブス リペアリングコンディショナーも一緒にレポートしたいと思います。

 

f:id:japantk:20181226135733j:plain

 

口コミ評価

f:id:japantk:20181225161241p:plain

62件のレビューで4.6点の高評価です。(シャンプー)またファイブハーブス リペアリングシャンプー &コンディショナーは雑誌VOCEでも受賞されているので期待がどんどん高まります…!

 

VOCE 2018年VOCE下半期ベストコスメ
ヘアケア部門 第1位受賞!

1,400万人以上(*1)に愛されているリペアリングシリーズのシャンプー。もこもこの泡で、髪を内側からみずみずしく補修。毛先まで、うるおいのツヤで包みます。

エッセンシャルオイル抽出の熟練した技術から生まれたファイブハーブス。リペアリングは天使が人々をいやすために与えてくれたと言われるアンジェリカ(*2)を中心に、髪をいたわるためのハーブを厳選。毛先までなめらかに輝くツヤを実現します。

 

 

その他のサイト評価

・価格ドットコム:満足度4.2点(5点満点)18件レビュー・売れ筋ランキング2位/1,076商品中

・@cosme:4.5点(7点満点)29件レビュー 

 なかなか世間の評判もよさそう。うんうん、期待値高まりますわ。

 

ファイブ ハーブスとは?

 

ファイブハーブスのエッセンシャルオイルは、たくさんのハーブたちから、ほんの少ししか採ることのできない清らかなひとしずく。

プロヴァンス地方は、ハーブの栽培がとりわけ盛んな地域。 地中海の海風を受ける温暖な気候と肥沃な土地で、栄養成分をたっぷり含むハーブが育まれます。

ロクシタンは、ラベンダーやローズマリーなど、プロヴァンス地方で収穫されたハーブから、蒸留釜を使って上質なエッセンシャルオイルを抽出。それぞれの植物が持つパワーを、製品にいかしています。

 

 

シャンプーの感想

f:id:japantk:20190206142823p:plain
  • テクスチャ:ピンク色で半透明のトロっとした液体。
  • 香り:お花・ハーブの癒される柔らかーい香りに包まれます。
  • 泡立ち:一度少量でなじませた後、すすいでもう一度けるとちゃんと泡立ちます。
  • 使用感:きしまない、ベトベトしない。洗いあがりはスッキリ、髪がクリアになった!という感じです。

使用方法:少量のシャンプーを手にとって濡れた髪へなじませるように洗い、ぬるま湯で軽く流します。続いて適量を手に取り泡で髪を優しく包み込むように丁寧に洗います。そのまま1~2分おいてから十分に洗い流します。

 

コンディショナーの感想

f:id:japantk:20181226140703j:plain

  • テクスチャ:硬すぎず緩すぎず。ニベア缶を緩くしたようなこってりした白色です。
  • 香り:シャンプーと同じ香り。
  • 洗いあがり:コンディショナーでもベトベトしませんでした。髪の絞っても手はベタベタ感ありません。髪への浸透を感じます。
  • 仕上がり:ドライヤーで乾かすと、根本はふんわりして髪はツヤツヤになりました。これが髪本来の美しさなのか!という感じです。

 使用方法:シャンプー後、髪に適量つけてマッサージし、1~2分放置し、洗い流します。

 

価格と購入先

ロクシタン店舗でももちろん購入できますが、ネットだとお安く手に入ります。

店頭価格

  • シャンプー 300ml¥2,600 /500ml  ¥3,800
  • シャンプー詰め替え 500ml¥3,600
  • コンディショナー 250ml¥2,600/500ml ¥4,400
  • コンディショナー詰め替え 500ml ¥3,900

 

 まとめ

 評価の良さが納得しました。今まで市販で高めのシャンプーも使ってきましたが、たった1度の使用でも髪ツヤや髪自体が生き生きする感覚が分かります。また、髪のうねりもおさまり、素直になります。

翌日の髪のおさまりもとても良い◎可能な限りリピし続けたいと思います。