楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

中国人を夫に持つ日本人妻が日々思うこと③


sponser

f:id:japantk:20180907135947j:plain

1.2に続いてシリーズ3です!

   

www.coconatsuco.work

 

よく言えばピュアでチャーミング

なんでも口に出す。嬉しいことも嫌なことも。

よく言えばピュア・チャーミング

悪く言えば子供っぽい 笑

 

嬉しいことは100%体で表現、満面の笑みで言います。

 「やったぁあああああ!!」とかw

 

関連記事

www.coconatsuco.life

 

 

自立した女性がモテる?

日本人は守ってあげたくなるような女性が好き。ちょっとドジとか天然とか。

実際に聞いたこともあるし雑誌などでも書いてありますよね。

私は真逆のタイプなので、そんな女性を羨ましく思う事もありました。

ドジはあるけど 泣

 

中国人男性は自立した女性が好き。

しっかりしてる。頼りになる女性。

ついでに言うと、容姿が良くて背が高い。スポーツできる。

理想​高めかよっ 笑

 

夫が忘れてたものを持ってきてたり

ちゃっかり準備してると、「さっすがぁああ!!」と

オーバーリアクション。

 

最近の中国人女性は、家事をしない人が多い。

甘えるとかじゃなくて、やらない。

それに比べると、旦那様に尽くす日本人女性は

普通の事をやるだけで素晴らしいと思われるのだ。

ちょっと得かも。

でも当たり前じゃないからねん!!

 

▼関連記事

www.coconatsuco.life

 

こどもへの期待値が高め

モテる女性の例は、容姿が良い、背が高い、スポーツできて頭も良い。

理想は日本人もそうですよね。

 

でも日本人と大きく違うのは、

「優秀な子孫を残したい。」

という思いからくる理想像であるということ。

日本人ってきっと結婚相手に対してそこまで考える人ってあまりいないのでは?

 

中国人も実際のところは、自分と相性がいいことが大切だし、

子孫のために妻(私)を選んだって感じたことはないけど、

一人っ子政策の中国では、より子供に対しての想いが強いと思う。

 

また更新します!!

▼合わせて読みたい記事

www.coconatsuco.life