楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

【椿山荘結婚式】フラワーシャワーならぬ折り鶴シャワーは料亭「錦水」でできるのか?


sponser

f:id:japantk:20190611172601j:plain

こんにちは。coconatsucoです。

椿山荘結婚式の記事を読んでくださる皆様、いつもありがとうございます。

フラワーシャワーといえば、チャペルウエディングのイメージがありますが、和婚バージョンとして、折り鶴シャワーをやってみたい!と思いプランナーさんに聞いてみました。

 

回答「出来ないことないけど、落ちた鶴は回収してもらいます。」

 

わ、我々で拾うんですか!驚きの回答でした。

料亭の畳の上でカラフルな折り鶴シャワーが華やかでいいなぁと考えていたので、まさか自分たちで回収とは考えてもいませんでした。

現実的に、自分たちで回収するのは難しかったので、あきらめました。。でも、もっと交渉や相談をしてみたりほかの案が何かあるかも?しれません。

椿山荘の演出プランにあるかもしれないし、その場合はもちろん回収作業の込のはずです。もしどうしてもやりたい!!という方は掛け合ってみては如何でしょうか★