楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

【1泊2日仙台~松島】今週末は車で巡ってみる?お勧めスポット5選ご紹介


sponser

f:id:japantk:20170612185229j:image

とある週末、関東から仙台・松島の旅へ車でぷらっと行ってきました。おススメスポットをご紹介します。

 

牛タン発祥の地!まずは味旨太助で牛タン定食を堪能

f:id:japantk:20170606180822j:image

こんな分厚い牛タン食べたことがない!ってくらいのボリューム。

小食な私は6枚をグッとこらえて4枚定食注文。

待ち時間は15分くらいで、12時過ぎのピークタイムでしたがそこまで待ちませんでした。

f:id:japantk:20170606181852j:image

f:id:japantk:20170606181908j:image

テールスープも牛肉の塊3つくらい入ってて美味!!

 

旨味太助 (うまみたすけ)店舗情報

 

当日宿泊OK!夕・朝食べ放題と温泉充実のホテル壮観

f:id:japantk:20190305152115j:plain

引用:JTB大江戸温泉物語 松島温泉 ホテル壮観

その時の気分で宿を決める。そんな気分屋な方も大歓迎!?大歓迎かは分かりませんが、当日16:00に「このあと1時間後に行きます」に柔軟に対応していただけました。

大江戸温泉グループということで、充実の温泉設備と選べる浴衣は楽しい!そして夕食と朝食も選べるバイキング。

松島ならではのずんだ餅や牛タンもありました。個人的には牛タンよりも牛ステーキの方が柔らかくて美味しかったです。

大江戸温泉物語 松島温泉 ホテル壮観 - 宿泊予約は<じゃらん>

 

松島行くなら渡るべし!福浦橋~福浦島ハイキングコース

f:id:japantk:20170607160620j:image

赤い橋を渡ると福浦島に到着。

福浦島は1周30分くらいで急な斜面もないので歩きやすいですよ。

 

 f:id:japantk:20170607160938j:image

今日は写真家のイベントで町の子供たちが太鼓を叩いて、その姿を撮影してました。

福浦橋通行料:200円/人

 

f:id:japantk:20170607180415j:image

f:id:japantk:20170607180439j:image

 

外国人旅行客も集まる新鮮さかな市場

f:id:japantk:20170613125234j:image

かき食べ放題や海鮮丼のメニューが豊富。1階で注文し、2階がお土産販売兼飲食スペースでした。建物は倉庫に近くて、ガヤガヤわちゃわちゃした感じ。

うに&いくら丼は絶品でした!!

松島 かき食べ放題 食事 駐車場 産地直送 鮮魚 海産物 観光 昼食 松島さかな市場

 

 

「日本三景松島」湾内を50分の船旅でゆったりと愉しむ島巡り仁王丸コース

f:id:japantk:20170607180728j:image

福浦橋の近くに船乗り場があります。乗船時間は1時間ごと。所要時間は50分程度。

ネットのチケットは大人1500円→1350円でしたが、旅館で1200円の前売りをゲット!!

松島遊覧船|松島観光・島巡りなら松島島巡り観光船【公式サイト】

 

 

f:id:japantk:20170613125457j:image

f:id:japantk:20170613125506j:image

 

仙台~松島旅行のまとめ

f:id:japantk:20170613125302j:image

1泊2日で充分堪能。仙台駅も綺麗で賑わっていました。6月上旬に行きましたが、関東にくらべると4度くらい低かったですね。

駅周辺は栄えており、少し離れるとのどかな風景なので住み易そうな印象を受けました。

週末の旅行に是非♪