楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

【椿山荘結婚式】笑顔の引き出し上手!絶対おすすめのブライダルカメラマン「早川潤さん」にお願いしたレポート


sponser

こんにちは。coconatsucoです。

椿山荘結婚式の記事を読んでくださる皆様、いつもありがとうございます。

椿山荘での結婚式、カメラマンは友人紹介の早川さんにお願いしました。私も夫も、友人・家族にも当日の早川さんのご対応や写真の仕上がりには大満足そして大好評!!

心からお勧めしたいカメラマンなので、詳しくご紹介させていただきます★

 

とにかく丁寧で親近感◎

 「結婚式当日にはじめまして。じゃ、緊張してしまうから。」という心配りで、事前に挨拶と当日の打ち合わせを行いました。

今回は夫のヘアメイクもお手伝いしてもらえるということで、早川さんと元々同じ式場の美容室店長さんも来ていただいて4人で顔合わせをしました。

初めてのことで緊張している私達を察するように、お二人は優しく丁寧に接してくださって、こちらの緊張もほぐれました~。さすが、結婚式場で働かれていた方はホスピタリティーに溢れている!

そして打合せのお蔭で、当日は早川さんと会うとホッとする自分もいました。「緊張してますか?」などよく声かを掛けていただいて、メンタル面でもだいぶ助けてもらいましたよ~★

リラックスして撮影できました♪

 

臨場感ある写真◎

f:id:japantk:20190228102538j:plain

”その場の雰囲気がそのまま生きている写真”を撮ってもらいました。楽しい雰囲気や、両親の寂しげな表情など。後から見返して涙が出てくるシーンばかり。

さすがプロ!!当たり前かもしれませんがさすがです!!!

 

自然な笑顔を引き出すプロ◎

新郎新婦、両家の親は写真を撮る場面も多く、慣れない場にどうしても緊張しがちです。何度もカメラに顔を向けると表情が硬くなってしまいますが、悠長な掛け声で私たちを笑顔にしてくれました。 

「早川さんが撮るとみんな笑顔になる」と大絶賛の母親。

その場の雰囲気作りも大切にしてくれてありがたかったです。

 

人・写真が大好きな早川さん◎

色々完全に主観で書いちゃいました笑

一生懸命、楽しそうに撮影する早川さんを見ていて、本当に人・写真が好きな方なんだな、と感じました。「いい写真を撮ろう」その一心でカメラを構えているんだなと。そういう人に巡り合えて本当に幸せです。

二次会の集合写真、人数が多くてガヤガヤする中「お二人の為に良い写真をお届けしたいので皆さんご協力お願いしまーす!!」と声をからして叫んでくれていました。そんなカメラマン今まで見たことないっす!

 

カメラマン早川さんは、緊張する結婚式に最強の味方!

 ちょっとカメラマンの概念が変わったかも。「素人じゃ撮れないきれいな写真を撮ってもらうためのカメラマン」だったけど、今回の結婚式は、早川さんも身内のように参加してくれて、一緒に結婚式を盛り上げてくれた1人です。

そのくらい私たちの中に入り込んでました。だからアットホームで素敵な写真に仕上がっているんだと思います。

 

結婚式や前撮り、ご出産などで写真撮影をご検討の方は、是非^^

心からお勧めします!

 

▼早川潤さんの公式HP

www.junphoto.jp

 

▼待望のアルバムが届きました

japantk.hatenablog.com

 

▼合わせて読みたい記事

japantk.hatenablog.com

japantk.hatenablog.com

エンゲージメントフォトもおすすめ!

結婚式の前に、公園で撮影してもらいました。エンゲージメントフォトや、ロケーション撮影もおすすめです。

初対面でしたけど、とくかく撮影楽しかった!笑

↑撮影の様子^^