JAPANtk’s blog

中国人旦那との暮らしや趣味について書き残す気まぐれブログです♪

笑顔の引き出し上手!!カメラマン早川潤さんご紹介

f:id:japantk:20170623131034j:plain

椿山荘での結婚式。カメラマンは友人紹介の早川さんにお願いしました。

私も旦那も、友人・家族にも当日の早川さんの対応や写真の仕上がりには大満足そして大好評!!

心からお勧めしたいカメラマンションなので、詳しくご紹介させていただきます★

 

とにかく丁寧で親近感◎

f:id:japantk:20170623185047j:image

 「結婚式当日にはじめまして。じゃ、緊張してしまうから。」という心配りで、事前に挨拶と当日の打ち合わせを行いました。今回旦那のヘアメイクもお手伝いしてもらえるということで、早川さんと元々同じ式場の美容室店長さんも来ていただいて4人で顔合わせ。

初めてのことで緊張している私達を察するように、お二人は優しく丁寧に接してくださって、こちらの緊張もほぐれました~。

打合せのお蔭で、当日は早川さんと会うとホッとする自分もいました。「緊張してますか?」などよく声かを掛けていただいてメンタル面でもだいぶ助けてもらいましたよ★

 

 

臨場感ある写真◎

f:id:japantk:20170623124839j:image

”その場の雰囲気がそのまま生きている写真”を撮ってもらいました。楽しい雰囲気や、両親の寂しげな表情など。後から見返して涙が出てくるシーンばかり。

さすがプロ!!当たり前かもしれませんがさすがです!!!

 

笑顔の引き出しプロ◎

f:id:japantk:20170623184328j:image

新郎新婦、両親は写真を撮ることも多く、慣れない場にどうしても緊張しがちです。何度もカメラに顔を向けると表情が硬くなってしまいますが、悠長な掛け声で私たちを笑顔にしてくれました。「早川さんが撮るとみんな笑顔になる」と母親。

その場の雰囲気作りも大切にしてくれてありがたかったです。

 

人・写真が大好きな早川さん◎

f:id:japantk:20170623131045j:plain

 ↑完全に主観で書いちゃいました笑

一生懸命、楽しそうに撮影する早川さんを見ていて、本当に人・写真が好きな方なんだな、と感じました。「いい写真を撮ろう」その一心でカメラを構えているんだなと。そういう人に巡り合えて本当に幸せです!

 

二次会の集合写真、人数が多くてガヤガヤする中「お二人の為に良い写真をお届けしたいので皆さんご協力お願いしまーす!!」と声をからして叫んでくれていました。そんなカメラマン今まで見たことないっす!!

 

さいごに

f:id:japantk:20170623124922j:image

 ちょっとカメラマンの概念が変わったかも。「素人じゃ撮れない良い写真を撮ってもらうためのカメラマン」だったけど、今回の結婚式は、早川さんも参加してくれてた感じ。(←ずっと一生懸命撮ってくれていたのにすみませんっ)

そのくらい私たちの中に入り込んでました。だからアットホームで素敵な写真に仕上がっているんだと思います。

 

結婚式や前撮り、ご出産などで写真撮影をご検討の方は、是非^^

心からお勧めします!

 

www.junphoto.jp

 

撮っていただいた写真・撮影の様子

f:id:japantk:20170623125217j:plain

f:id:japantk:20170623125243j:plain

f:id:japantk:20170623131003j:plain

f:id:japantk:20170623131039j:plain

f:id:japantk:20170623131050j:plain

f:id:japantk:20170623131059j:plain

f:id:japantk:20170625164710j:image

 

続編更新しました!!

japantk.hatenablog.com