楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

イッピーと悩んだ!サイベックスのレモチェア3in1の魅力


sponser

2人目のハイチェア選び。とても悩みました。

1人目の時は何も調べずに、Amazonでこれでいいやん?長く使えそうだし。的な感じで購入。後悔はありませんが、これと同じ椅子がもう1つ増えるのは抵抗があった・・・!

だって、子供用椅子!The家具!の存在感がすごい。

だから2人目用にはインテリアにも馴染むオシャレなハイチェアが欲しくなりました。

レモチェア3in1

私が1台目に購入したのはこんな感じの王道ハイチェア。使い勝手は問題なく4歳になった娘も問題なく使えています。

イッピーと悩んだ結果、サイベックスのレモチェア3in1に決定

ハイチェアを調べ始めると、値段とともに機能やインテリア性も上がり、欲しい欲も上がり。当初、リサイクルショップでもいいかという発想は消え去りました。

 

ハイチェア2台目に求める希望条件

  • The子供椅子家具!主張が強くないもの
  • 毎日見る家具のため、見た目が好みのもの
  • 足の裏全面がしっかりと付くもの!重要!
  • 成長と共に高さ調整可能
  • テーブルは別になくてもよい
  • それなりに高価なら、本当に大人が使えるもの。(耐荷重は大人も座れるけど、実際に、子供が座らなくなったら使わなそうなものは選ばない。)

6ヶ月になったばかり。ちゃんと足が付いている!感動!笑

これもあり!ドイツ生まれの moji (モジ) ハイチェアYIPPY (イッピー)

私が思うイッピーの利点

  • うっとりするほど美しい木目とフォルム
  • コンパクト設計で折りたたむことができる
  • 高さ調整が簡単、工具いらず

イッピーは木目の美しさが群を抜いてるので、イッピーならばノーブルのフォレスト一択でした。

YIPPY NOVEL

【公式】ドイツ生まれのハイチェア YIPPY (イッピー) | moji (モジ) – moji Japan Online Store

私が思うイッピーマイナスポイント

  • 足置き台の高さの幅が広め(デザイン重視?実際に使っていないので問題ない可能性もあり)
  • ノーブルは定価が高く、付属品は追加購入

 

 

最終的にレモチェア3in1にしたワケ

決定打になったポイント

  • 線が細く、圧迫感が限りなく無くスタイリッシュ。(広くない我が家には重要!)
  • 座面を前後にも調整ができるため、成長によって微調整が可能。
  • 座面の奥行きが広く、大人が座りやすい。
  • 高さ調整が瞬時にできるので、専用にならず多様性あり。
  • 折りたたむ想定はない。(便利ではあるけど基本出しっぱなしのはずなので)
  • もし子供が使わなくなったら私が使いたいもの。

カラーをサンドホワイトにしたワケ

グレーと悩んだ結果、明るい木目のサンドホワイトにしました。

レモチェアは塗装剥げのコメントが多く、塗装してある製品はレモチェアに限らず剥げるとは思っているものの、高い買い物なので不格好になってほしくない。

一番剥げる可能性がある座面と足置きが木目のサンドホワイトなら、塗装落ちもそこまで目立たないであろうという目論見です。

それか、オールブラックで、剥げたらサインペンで塗るとかね笑

色んなサイトの購入者が挙げている写真やYouTubeを見ても、グレーやブルーは、木目の線が意外と見えるんだと感じたのも要因。

買ってみてプラスαで良かった点

  • 高さ70センチのダイニングテーブルの上に、レモチェアのテーブルが丁度重なり、スペースを圧迫しなかった。
  • 付属のテーブルが他社製品より広めなので、予め準備しておいた「ひっくり返らないお皿」が置けた!

テーブルの色とマッチして良い感じ♪お椀とセットがお得だったのでそちらを購入しました。

ハーネスは抜け出し防止にあったほうがいいという意見もよく見ましたが、一人目のときに使ってなかったので、そこまで必須なのかまだ分かっておらず・・・

イッピーだったら別売りなので、セット販売のレモチェアはお得感がありました。テーブルもね!

生後6ヶ月現在、まだハーネスはつけないで座っているので、こんな感じにしています。

イッピーを買うなら公式サイトのアウトレットがおすすめ!LINEでのサポートも素晴らしい

もし公式サイトにノーブルのアウトレットが出ていたら買っていたかも。

YIPPY NOVEL アウトレット

https://moji-family.jp/

私がサイトを見たときには、ノーブルのアウトレットはありませんでした。ただ、レモチェアを購入した翌日に出てきました笑

確認したところ、製品入荷の検品結果によって、アウトレット品として在庫になるようです。ただその時期やタイミングは未定。LINEでの質問にも迅速丁寧に回答してもらい、mojiファンになりました!よくあるAIチャットで結局欲しい回答にたどり着かん!みたいなこともなく。

mojiのLINEチャットはよくある質問ページの下部からどうぞ!

よくある質問 – moji Japan Online Store

 

レモチェアとイッピーの実物はどこで見れる?

レモチェア→赤ちゃん本舗でサンドホワイト展示

イッピー→unico店舗(問い合わせたところ、コージィのオリーブ展示あり)、赤ちゃん本舗(チューンのコットン・ブリーズ展示あり)

※店舗や時期によって異なると思うので、気になる方は店舗へご確認ください。

 

レモチェアは楽天でポイント高めの店舗で購入

普段は専らAmazonユーザーですが、今回は楽天市場で購入しました。それはポイント高めのため!複数の店舗から取り扱いがありますが、中には9,000ポイント付与の店舗もありました。

サンドホワイトは人気のようで売り切れもありましたが、私が購入した店舗は6,000ポイントくらいで2~3日で発送してくれるようだったのでそちらに決定。木曜日に購入したらその週の土曜日に届きました。

その他のハイチェアを検討しなかったワケ

ヤトミ NOVUS ノウス ベビーハイチェア グレー

こちらはレモチェアに似てスタイリッシュ。楽天でも評価が高いです。ただ足置き台が細く、高さ調整もレモチェアのように瞬時に出来ないため検討外となりました。

ビヨンドジュニア

こちらは、実際に店舗で子供を座らせてみました。付属のテーブルを外すと、体を支えるものがハーネスのみ。これでは心許なく心配のため、検討除外となりました。

足置き場をワンタッチで変えられる点と、洗えるクッション付きは魅力的です♪

 

まとめ

レモチェアが合う人

  • スタイリッシュさを求める人
  • テーブル・ハーネスが必須な人
  • 家具感を出来るだけ押さえたい人
  • 長く使いたい人

イッピーが合う人

  • 上質な木のぬくもりを感じたい人
  • 折りたためるハイチェアが欲しい人
  • 長く使いたい人

 

以上です。レモチェアもイッピーもハイチェアの中では高価な商品です。ただ使い勝手や性能は値段相応に良いため、長い目で見たらそう高くもないか、という考え方も。

ご参考になれば幸いです。