楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

2人目の新生児に購入した添い寝に便利なベビーベッド


sponser

2人目の出産準備にベビーベッドを購入しました。一人目は里帰りしていたためお布団で過ごし、戻ってきたら大人用ベッドで添い寝をしたため準備はせず。

 

我が家はマンションで寝室が広くないためスペースぎりぎりに収まるものを探し、こちらを購入しました。

 

使ってみて良かった点

①コンパクトで可動式、リビングにも移動できる

実際は9割寝室に置きっ放しでしたが、必要なときはリビングに移動させることができました。木製と違い重すぎず扱いやすかったです。

②片面が開くため、赤ちゃんを自分のベッドへ引き寄せられる

これはとても重視したポイント。添い乳を想定して、自分が起き上がらずに赤ちゃんを横移動できるのがとても楽でした!おむつ替えの時も、ベッド位置から変えられるので。

横付けした様子

③赤ちゃんの表情が見やすい

赤ちゃんの様子は24時間監視体制になりますよね。こちらも横側オープンのために、とくに寝ているとき、吐き戻しや布団が顔にかかっていないかなど、寝ているときでも顔が確認できたのは良かったです。

 

使用後はジモティーでお譲りしました

実際に使用したのは3ヶ月程度でした。我が子はすぐに体が大きくなったのと、寝返りが早かったので自分の隣で寝かせても大丈夫&その方が良いと判断したため。

解体してコンパクトになるので、平日の日中にベビーカーに荷物を載せて待ち合わせ場所まで運び、お譲りすることができました。

 

さいごに

ベビー用品は使用期間が短いため、使用後の処分方法も併せて考えておけるといいですね。今回購入したベビーベッドはほんとに短い間しか使えませんでしたが、レンタルするよりはコスパ良かったのではないかと思います。