楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

【美味食vol.4】こっくり秋に食べたい☆11/12(月)~11/25(日)期間限定『安納芋パンケーキ』crisscross- TYSONS&COMPANY


sponser

f:id:japantk:20181121091831j:plain

秋ってお芋の季節ですよね。サツマイモとかスイートポテトとか食べたくなります。

そこで!表参道のcrisscrossで、期間限定の安納芋パンケーキをいただきました!うまーい!!

 

安納芋パンケーキ

f:id:japantk:20181121115212j:plain

隠れてました~リンゴのコンポート。2段目にも3段目にも入っていて甘酸っぱくて美味しい~。お芋の甘みとよく合います。

白いマスカルポーネチーズかな?爽やかな軽い酸味でパンケーキにめちゃ合います。コレ大好き!

別名「蜜芋」とも呼ばれる糖度の高いさつまいも「安納芋」
定番のクラッシックパンケーキに濃厚な安納芋クリームをたっぷりのせ、
焼き芋、芋チップス、ピーカンナッツのキャラメリゼをトッピングした秋を感じるスペシャルメニュー。
パンケーキの中にはリンゴのコンポートが隠れています!

引用:秋のシーズナルパンケーキ | NEWS

 

 メニュー

f:id:japantk:20181120172556j:plain

f:id:japantk:20181120172602j:plain

メニューは結構豊富です。ランチはドリンクがセット(別料金)でつけることができます。ホットコーヒーとアイスティーのみお替り自由。ホットティーはお替りできませんでした。

 

 

crisscross店舗情報

f:id:japantk:20181120172617j:plain

東京メトロ「表参道駅」B1またはB3出口から徒歩1分。細い路地に入ったところに、緑豊かな空間が出現します!

 

営業時間

モーニング 8:00~10:45ラストオーダー

ランチ・ディナー9:00~21:00ラストオーダー

 

混み具合

私はランチを食べに11:20くらいに入りましたが、既にほぼ満員で、ちょうど待たずに入れましたが、次のお客さんは待っていました。12:00以降も続々と訪れるため、11:30までには入店しないと外で待つことになりそうです。

 

3つの系列店が併設

f:id:japantk:20181120172625j:plain

TYSONS&COMPANY(タイソンズアンドカンパニー)から3店舗が同じ敷地に併設されています。テラス席が多いですが、店内での飲食も可能。

 

それぞれのテーマ

  • CICADA…環地中海料理を楽しむ表参道のリゾート空間
  • crisscross…空高く緑溢れる開放的なテラスのカフェ
  • bread works…粉からパンを全て手作りで焼き続けるベーカリー

 

f:id:japantk:20181120172657j:plain

 

f:id:japantk:20181120172702j:plain

テラス席には暖房が数多く設置。もちろんブランケットも貸出しありです。

 

f:id:japantk:20181120172706j:plain

パンの焼き時間も掲載。焼きたてを狙って食べることができますね。

 

まとめ

f:id:japantk:20181121123929j:plain

安納芋パンケーキ、おいしゅうございました。

ドリンクセットで1,700円なので、たまにのご褒美にまた来たいと思います☆彡

 

公式HPはこちら