楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

【美味食vol.2】蒙古タンメン中本限定「旨辛焼きそば」出たよ!気になる味とカロリーは!?


sponser

f:id:japantk:20181118172803j:plain

最近セブンに山積みになっているから気になってしょうがない。そんなに宣伝するならうまいんだろー!と意を決して買ってみました。

 

カロリーは764kcal!!

f:id:japantk:20181118172935j:plain

恐る恐るひっくり返すと、764キロカロリー!高カロリー!対する蒙古タンメンは540キロ。焼きそば恐るべし!マヨネーズ入ってるから!??

 

f:id:japantk:20181118173224j:plain

 

作り方

作り方はごく普通のカップ焼きそば同様です。線まで熱湯を注いで、待つこと5分。お湯を捨て、調味料を入れて混ぜ混ぜ。

f:id:japantk:20181118173526j:plain

f:id:japantk:20181118173500j:plain

f:id:japantk:20181118173601j:plain

蓋の上で温めたソースと、粉をかけてまぜまぜ~

 

f:id:japantk:20181118173752j:plain

「辛味噌風味マヨ」をかけてできあがり!見た目は赤というやオレンジっぽい!ラーメンと違うね。

 

 

いざ、実食!!

f:id:japantk:20181118174008j:plain

味は、蒙古タンメンほどの辛さはなく、マヨネーズの辛味噌が効いていて甘み・コクがあります。味付けは結構濃い目なので、カロリーの高さも納得。麺によくタレが絡んでいます。

この時、蒙古タンメンと食べ比べましたが焼きそばのあとにタンメンを食べると味は薄く感じました。

野菜は結構少なめだから、物足りなさもあり。ペヤングに比べたら3分の1くらいの量でほぼ麺を食べてる印象。

 

f:id:japantk:20181118174655j:plain

こっちは蒙古タンメン。お豆腐もきくらげも入っています。

 

まとめ

蒙古タンメン程の辛さはないけど、旨み・コクがあって美味しかった!カロリーが高い点と野菜が少なすぎる点が残念でした。

また食べたいかと言われると、、うーん。味を忘れた頃に食べるのもアリかな!

 

以上、蒙古タンメン中本限定「旨辛焼きそば」レポでした~~☆彡

こんなのもあります!美味しそう~~(#^0^#)