楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

クリスマスプレゼントに財布はいかが?大人女子が喜ぶ日本製本革長財布【ALBELOオールドマドラス】 


sponser

f:id:japantk:20181220125617j:plain

もうすぐいよいよクリスマス。プレゼンはお決まりですか?
大人女子にぴったりの、本革スリムな長財布はいかがでしょう。商品を詳細レポートしたいと思います。
 

商品概要

◆ブランド名: ALBERO アルベロ
◆シリーズ: OLD MADRAS オールドマドラス
◆品番: 6501
◆外寸:縦9.5cm×横20cm×まち2cm
◆重さ:150g
◆紙幣入れ:1ヶ所
◆小銭入れ:1ヶ所(L字ファスナー(L型)開閉式)
◆カード入れ:12ヶ所
◆ポケット:1ヶ所
◆表素材:イタリア製牛革
  ◇手ざわり: 柔 □□□■□ 硬 (※表記は目安です)
◆裏地:有り(コットン)
◆カラー:レッド/ブラウン/バーガンディ/ブルーグリーン/ブラック
◆MADE IN JAPAN(日本製)
※数値は全て慨寸表記となります。

かさばる・重いを軽量スリムに

重さはわずか150g。従来はあるブランドの長財布を使っていましたが、財布そのものが分厚く、重さもありました。荷物をコンパクトにまとめたい派のわたしにとってはちょっとズッシリしすぎていたので、この薄さ・軽さが快適でなりません!
 

小銭部分のチャックなしが快適すぎる!

f:id:japantk:20181220125605j:plain

メインチャックを開くと、中央には小銭入れがあります。チャックなしでも小銭は外にこぼれません!2度チャックを開く手間がなく、あけた瞬間に小銭を把握できるためノンストレスでやみつきです。
これになれたら、ダブルチャックの財布が煩わしくなってしまいそう。。
 

f:id:japantk:20181220125649j:plain

外側にも収納あり。コインやカードを収納できます。

 

カードもちゃんと入るんです

薄くても、ちゃんとカードも入りますし、スペースはきつすぎずにスムーズに出し入れができます。絆創膏や切手など「その他」を入れるスペースもあるためありがたいです。
 

どんなシーンでも合う本革の深い色合い

f:id:japantk:20181220131601j:plain

 私が愛用しているのはバーガンディ。レトロな味わいある色が飽きの来ない色合いでとても気にっています。。カジュアル・パーティー、どんなシーンでも適応できるシンプルさも魅力です。

バーガンディの他はレッド・ブラウン・グリーンブルー・ブラック。

f:id:japantk:20181218160853j:plain

 
 

楽天で安心の高評価

f:id:japantk:20181218160908p:plain

 楽天では189件のレビュー数から4.67点の評価がされています。お店の対応も素早く丁寧でした。
 
レッド購入・薄くてコンパクト
薄くてコンパクトなL型を探してました。今まで使ってたL型が、使いやすいけど大きくて、生地も柔らかで中身がふえるとコロコロになってしまったので。これは大きさも厚みもとても良いです。カードやお札の大きさから、このサイズはベストだと思います。
難を言えば(真ん中のファスナーを奥から手前に開けた時に)左側のカードケースに遊びがなくて入れにくいので、こちらにもオープンポケットが有ればと思い、☆マイナス1個にしました。
デザインや色はDakotaモデルノと、、ALBEROベレッタと、これとずいぶん悩みましたが革が綺麗だったのでこちらにしました。到着した商品には「筋」はなく綺麗でしたが、外側小銭入れにシワが有りました。これは使っていくうちになじんでしまうかと。
色はバーガンディのおすすめが多かったですが、自分の手帳の色と被ってしまい、カバンの中で探しにくいのでレッドにしました。手帳とも相性がいいです。
皆さんのレビューでもっと茶色っぽいかと思っていたので、色が地味でも落胆しないように覚悟してました。実物は綺麗な深紅色です。外光ではワインぽい赤、室内では茶がかった赤に見えます。
経年変化してどんな色になるか楽しみです
引用:楽天市場

 

色といい、ツヤ感といい、最高です
アルベロの長財布が欲しくて、どのタイプにしようか散々悩んで、決めたこの長財布。それから又カラーをどの色にするか散々悩んで^^; ブラウンにするか、バーガンディにするのか悩み抜いてバーガンディに。
結果、凄い綺麗なお色で、大満足! 少し陽の当たるところで見ると、ワインぽい色で、とても綺麗。日陰ではこげ茶に近い色に見えるけど、ワイン寄りのこげ茶の感じです。革のツヤツヤ感がたまらなく綺麗で、ウットリ見とれています。厚みも丁度いい厚みで見た目もスリム。外に付いているファスナーのところにも小銭も入れられるし、カード系も何枚かは入れられます。素敵すぎて大切に待ちたいお財布です。オススメ。
引用:楽天市場
 

 

他にも大人かわいいラインナップ

 
 ALBEROは、本革をしようした女性向けの鞄や小物をラインアップ豊富に取り揃えています。財布のデザインや使い勝手がとてもいいので、他の商品も気になっています。。

f:id:japantk:20181220133837p:plain

商品購入すると、選べる無料プレゼントのほかにオリジナルチャームも期間限定でプレゼント★
 

 

まとめ

プレゼンとや財布の買換えを検討されてる方は、是非候補の1つにいかがでしょうか。長財布はかさ張るからちょっと…という二つ折り財布派の方でも、この軽量でスリムな長財布ならきっと使いやすいはずです☆

 

f:id:japantk:20181227171032j:plain

最後までお読みくださりありがとうございます