楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

知ってた?衣服を試して気軽に無料返品もできるAmazon「プライム・ワードローブ」が使えるぞ!自宅にいながらショッピング★


sponser

f:id:japantk:20181101222716j:plain

こんにちは。coconatsucoです。

amazonのプライム会員限定で、自宅で試着し気に入った商品を購入し、無料で返却できるサービスがあるのをご存知でしょうか?メリットや利用方法を解説していきます。

 

f:id:japantk:20181101221724p:plain

 

 

プライムワードローブのメリット3つ

f:id:japantk:20181102210656p:plain

  1. 試着したあとに支払うシステム。サイズや色違い商品を注文し、気にった商品だけを購入することができます。
  2. プライム会員なら無料で利用できる。Amazonプライムに加入していると追加料金なしでこのサービスを利用できます。もちろん、送料・返送料も無料です。
  3. 簡単に返送できる。自宅に届いた時と同じ箱を利用し、返送伝票(着払い)を使って近くのコンビニから返送手続きができます。お手軽!

 

利用方法

  1. Amazonで商品を選びます。「プライム・ワードローブ」のロゴがついている対象商品を最低3点~最大8点まで選びます。
  2. 選んだ商品が1~3日で自宅に到着。配達完了日の翌日から最長7日間の試着が可能です。家にある洋服や小物と組み合わせて選べるのでありがたーい!着まわしできるか、サイズや色違いを自宅でじっくり合わせられるなんて夢のようです。
  3. 購入または返送手続きを行う。試着期間が終了前に、注文履歴から購入・返送商品を選択します。試着期間までに手続きを行わなかった場合は、期間終了の翌日に全ての商品の代金が自動的に請求されるので注意です!

 

商品のラインナップ

f:id:japantk:20181102210616p:plain

2012年時点では、Amazonの登録商品数は約5千万点とされています。電化製品・日用品などは充実していますが、ファッション雑貨については、楽天市場の方が圧倒的に数は多いという印象です。

 

衣服類は楽天の圧勝?

f:id:japantk:20181101225822p:plain

実際に検索してみると、商品画像の少なさ・レビューの少なさが楽天とは歴然たる差です。ファッションであれば着用例の画像やパターン、小物でも着用例のバリエーションが欲しいところ。

例えば上の画像は、「カテゴリ」→「レディースファッション」→「ブランド」→「Champion(チャンピオン)」で行き着いたページの一番目にあった商品。何が悲しいって、ベストセラー1位を獲得しているのに、レビュー件数が12件しかありません。。商品画像は3枚。うーん乏しい。

 

 

f:id:japantk:20181101230316p:plain

同じ商品を、楽天市場で検索してみました。

同じ商品でもこれだけの店舗から販売しているんですね。写真のクオリティが高いです。購買意欲はこちらの方がそそられますね。(コメント数は、この商品はあまりなかったです。。汗)

 

特定の商品は充実している

f:id:japantk:20181101230914p:plain

こちらは、上記同様に「ブランド」→「コンバース」を選択して一番目の商品です。コメント数(940)!洋服に比べて極端ですね笑 商品画像はあるものの、着用例はありませんでした。

 

アクセサリー・鞄・財布・靴もワードローブの対象商品!

f:id:japantk:20181101232807j:plain

嬉しいのは、指輪やネックレスなどのアクセサリー類や鞄・財布・靴などの雑貨小物も「プライム・ワードローブ」の対象商品ということ。アクセサリーや靴なんて特に、実物を確認したい商品ですよね。

 

まとめ

f:id:japantk:20181101232827j:plain

Amazonでファッション雑貨を眺めながら選ぶよいうより、目的をもって商品を「プライム・ワードローブ」で検索し、該当商品があれば注文するという使い方ならアリかもしれません。

「なんかいい服ないかな~」って気持ちで検索してもきっと心は動かないかもしれません(泣)ただ、物によってはかなり割引率が高い商品もあるので、チェックして悪いことはないでしょう!