楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

[DIY]洗面所にラブリコ設置”掛ける・見せる収納”で快適空間


sponser

f:id:japantk:20190211095721p:plain

引っ越してきたとき、洗面所にラブリコを使って収納棚を設置しました。簡単に解説したいと思います。(作る工程は写真に収めなかったので省略します)

 

完成がこちら

f:id:japantk:20190211095812j:plain

両サイドは2×4、棚部分は1×4でスッキリと仕上げています。あまり重たいものは載せないので。

そのくせに、棚受け金具はがっつり長頑丈なものを使ってしまった。。

もっと安価なL字金具でもよかった(反省点)

 

各スペースの使い方

f:id:japantk:20190211095900j:plain

上段は使用頻度の低いものたち。キャンドル、スクラブ、バスソルトなど。白いBOXの中には掃除用具が入ってます。

 

f:id:japantk:20190211095901j:plain

真ん中は、アクセサリーや眼鏡をかけるフック

 

f:id:japantk:20190211095904j:plain

その下は、化粧品やクリーム系。その下にティッシュとドライヤー掛け。

 

設置によりどう変わった?

ラブリコ棚設置により、眼鏡どこやったっけ?とか、アクセサリーが絡まる事件が一切発生しなくなり、平和な日々を送ることができています。笑

 

f:id:japantk:20190211100544p:plain

そして、作ってみて快適だったのがドライヤーも掛けちゃったこと。金具ひとつでこんなに快適でいいのだろうか。

我が家ではこの洗面所だけ(?)は安泰の地。

床に落ちた髪の毛を片付ければスッキリを保てて快適な洗面所が維持できています。

 

使用した細かな材料

f:id:japantk:20190211101014j:plain

  •  吊り金具…セリア・カインズ(手でぐりぐり捻じれば埋まります!)
  • フェイクグリーン…セリア・ウィータ
  • ラブリコ…こちらのサイト(楽天)では、使用方法が掲載されていて、2×4材とセットで購入することもできます。

 

棚受けには、ラブリコとセットのこちらも使いやすい!

 

白レンガの壁紙もDIY

壁紙は、ラブリコ設置前に「はがせる壁紙」を貼り付けました。剥がれないし継ぎ目も分かりにくいのでお気に入りです。

部屋の雰囲気ガラリと変わるので、壁って結構重要かも。

使ったのはこちら!

 

 

 いかがでしたでしょうか。

参考になれば幸いです☆彡

 

合わせて読みたい記事

www.coconatsuco.work