楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

【DIY】”Baby in car”100均グッズで自作!オリジナルステッカーを作ってみた!


sponser

f:id:japantk:20191219172226j:plain

こんにちは。coconatsucoです。

赤ちゃんを乗せる車には必須の「BABY in Car 」のステッカー。100均でも手軽に購入することが出来ます。

せっかくならオリジナルを作ってみよう!ということで、100均グッズを2つで簡単に作ることが出来るのでご紹介します。

 

※英語表記は「Baby in car」ではなく、正しくは「Baby on borad」とされていますが、前者が世間に普及しているため今回は「Baby in car」で作るぞ!

 

用意するもの

  • ラミネート機不要のA4ラミネーター…100円
  • 吸盤…100円
  • デザインを印刷した紙
  • 穴あけパンチ

たったこれだけ!

 

作り方

あまりにもサクサク作れるので、工程を写真撮り忘れました…(オィ)

  1. デザインした用紙を適切なサイズにカットし、ラミネート
  2. ラミネートごと、適切なサイズにカット
  3. 吸盤を取り付ける位置に穴を空けて、吸盤を装着!

 

完成・設置

f:id:japantk:20191219171637j:plain

窓ガラスで吸盤の強度を確認しましたが、ちゃんとくっつくので大丈夫そうです。

丸型・四角・色々ありますが、横長ってあんまり見ないよね!と思いこの形に。実家の車用とA4サイズのラミネーターに2つ作ることが出来ました。

 

f:id:japantk:20191220131025j:plain

車の後ろのガラスは思ったより黒かったですが、晴れた日にはよく見える!でも曇りだと存在感が薄いので、白や黄色の色を使うことをお勧めします。

 

出産を控えた妊婦さん、時間があるときにぜひお試しあれ…☆彡