楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

[100均アイデア]ごみ袋を一番早く手に取れる収納方法は、きっとこれだ!


sponser

ごみ袋の収納方法、色々ありますよね。

100均グッズを使って、ファイルボックス等に入れる方法が数多く取り上げられていますが、これって2枚引き抜いてしまったら、戻すのめんどくさそう。。

 

そもそも入れるのも手間じゃないのかしら?

流し台の下の引き出しを開けて、腰をかがめてごみ袋を取るのかしら?

面倒くさい~~!と思っていて、なかなか取り入れられずにいました。

 

ごみ袋収納に無印良品とか上質なものにお金を出すのも惜しい。。

 

f:id:japantk:20190131103654p:plain

 

 

そして発見した!今、最高の収納方法がこれだ!

f:id:japantk:20190131102807j:plain

え、コレが?

はいそうなんです。たったこれだけです

食器棚と冷蔵庫のスペースを活かした収納。突っ張り棒2本に袋を干しています。

 

f:id:japantk:20190131102812j:plain

 手前の突っ張り棒で、奥の袋が広がらないように若干押さえつけています。

 

f:id:japantk:20190131102815j:plain

 普段はカーテンで目隠ししていて・・・

 

f:id:japantk:20190131102817j:plain

 使う時にパッとあけています。

 

この下にはごみ箱が置いてあるので、袋の入れ替えは非常にスムーズ。袋がなくなったら、上から干すだけなので入れ替えもラクチン。これで悩んでいたごみ袋収納は、一件落着しました。

もし同じようなスペースがあれば、ご参考にしていただければ幸いです。

f:id:japantk:20190131103947p:plain

▼合わせて読みたい記事

www.coconatsuco.life