楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

【美味食vol.5】魅惑の七輪 らんまん 丸の内総本山でランチレポート


sponser

f:id:japantk:20181205101249j:plain

本日はブリックススクエア地下の「らんまん(焼肉)」さんをレポートしたいと思います。

ランチレポート

メニュー

f:id:japantk:20181214134700j:plain

ランチメニューはシンプルです。唐揚げは個数が選べるみたいですね。8個と10個の場合は味付けが2種類選べます。今日は数量限定の焼肉定食を注文しました。

 

焼肉定食

f:id:japantk:20181214134828j:plain

焼肉定食にはもやしナムル・キムチが付きます。あとライスとわかめスープ。お肉はハラミ(っぽいの)が5枚。

わかめスープはごま油が効いていて美味しいです。焼肉のたれも◎。ただ、1,280円というのはやはり場所代かな・・?と思ってしまいました。キムチは結構辛め!

 

唐揚げ8個

f:id:japantk:20181214135041j:plain

唐揚げは、1つがゴロっと大きいサイズをイメージしていましたが、普通サイズでした。男性なら一口で食べれちゃうのかな?お皿が大きく平たいので、目でもおぉー!とボリュームが欲しい方にはちょっと物足りないかもしれません。

 

店内の様子

f:id:japantk:20181214135350j:plain

f:id:japantk:20181214135542j:plain

店内は丸の内という立地らしからぬ、昭和レトロな面持ち。気張らずに入れるのが魅力です。

飾りなのか本当に映るのかわからない懐かしのブラウン管テレビが結構な高い位置に設置してありました笑 コンセント抜けてるからもう映らないのかな。。

ランチの時間帯は並ばずに入れそうです。

 

店舗情報

住所

東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア B1F

営業時間

昼:11:00~15:00(LO14:30) 

夜:17:00~23:30(フードLO22:30 ドリンクLO23:00) 

日祝17:00~22:00(フードLO21:00 ドリンクLO21:30)

定休日

無休(但し、1/1及び法定点検日は除く) ※店舗により異なる場合があります。

座席数

56席

平均予算

【ランチ】908円(税込980円)
【ディナー】4,167円(税込4,500円)

 

まとめ

f:id:japantk:20181218154714j:plain

焼肉定食は、場所代が500円くらい占めているんではなかろうか…?という印象です。ランチタイムはそこまで混んでいないためフラッと気軽に立ち寄れる雰囲気は、魅力の一つかもしれません。ただ、もう一度焼肉定食は頼まないかな。。(^^;)もし次に頼むなら黒豚メンチを注文してみたいです。

 

らんまん 丸の内総本山 - 二重橋前/焼肉 [食べログ]