楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

【間接照明で部屋をオシャレに】安くて手軽に設置できる☆使い方いろいろクリップライト


sponser

f:id:japantk:20181030231153j:plain

お部屋の間接照明ってオシャレですよね。特に夜は、間接照明の暖かい光のなか、音楽を聞いたりお酒を飲んだり、ゆっくりテレビをみたり。。これが煌煌とした白球のあかりだったらムードもありませぬ。癒しにには、雰囲気作りから始めたいとこ。

 

間接照明ってインテリアとしてもお洒落なんですけど、場所取るし、高いし、床に置くのか、テーブルの上に置くサイズなのか、なかなか買い替えもしない電化製品なので、悩んじゃいますよね。

 

そこで!長年愛用している汎用性抜群の場所を選ばない間接照明をご紹介します。

 

 

愛用しているのはコレ

【YAZAWA】クリップライトフレキシブルアームパールホワイト E26 電球なし CFX607PW

がしかし!こちら、同じものは生産終了していました。。ガーン。 

f:id:japantk:20181031093247j:plain

参照:http://www.yazawa-online.com/page/2166/

 

だがしかーし!新しい型で販売しています。

設置例

f:id:japantk:20181031212837j:plain

私はベッドに設置して、天井をむけて明かりを広げていました。寝るときも、手元で操作できるので楽ちんなのです。

 

f:id:japantk:20181031213115j:plain

本を読んだりもっと明るさが欲しい時は下向きに。

 

f:id:japantk:20181031213133j:plain

バルコニーで夜作業したときに、カーテンレールに付けて外を照らしたり。

 

f:id:japantk:20181031214518j:plain

https://izilook.com/

 

f:id:japantk:20181031214849j:plain

https://www.muji.net/store/

 

 

パフォーマンス

小さいけどパワーあるん?間接照明といえど、本も読めない明るさだったらダメやん。と思いますでしょう。でもこちら、小さくてもパワー結構あります!

あとは電球によりますかね。

 

電球には暖色系を

テカテカの白球ではなく、電球色を選びましょう。

口金:26E 消費電力60Wまで。

 

 こんな使い方も

バルコニーなどで夜作業をするとき、外に明かりが欲しいー!というときに。クリップなので留められればどこでも照らせる☆あ、電球切れちゃったって時でも応急処置で活躍。私は一人暮らしのとき、壁に設置した化粧台用の鏡を照らすため、隣に置いていたハンガーラックに留めて使っていました。

裏庭の倉庫とか、ガレージにも使えそうです。

 

まとめ

f:id:japantk:20181030231221j:plain

いかがでしょうか。1つ持っておくと結構いろいろ使いまわせるので便利です。床に置くスペースを取りたくない!という人は、お値段も2000円くらいから買えるのでおすすめです。

お手軽に、癒し空間を作れますよ☆彡