楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

通勤良し普段使い良し!軽量コンパクトで折り畳める!使い勝手抜群の[THE NORTH FACE]2Way NM81752を徹底レポート☆


sponser

f:id:japantk:20180924085925j:plain

長いこと理想的なリュックを探していました。

やっと見つけたーーー!!楽天でもアマゾンでも公式サイトでも、レビューがなぜか少なすぎなので、このページで詳細をレポートしたいと思います!

 

 

NM81752の嬉しいポイント

こんなリュックを求めてた!

・軽量!でもある程度耐久性のある作り

・通勤、プライベートで使えるデザイン

・ノートパソコン収納可能(pc専用クッションはなし)

・A4収納可能 

 

詳細機能をご紹介します

 商品概要

収納可能なショルダーハーネスを装備した、背負うこともできる2WAYタイプのトートバッグ。

素材は70デニールの薄い軽量ナイロンながら、表面にシリコン、裏面にポリウレタンコーティングを施すことで独特のハードタッチ感のある仕上りに。荷物が少ないときでも型崩れしにくい特徴も備えています。

パッカブルでコンパクト携行ができ、荷物が増えてしまいそうなシーンにも重宝します。 

 

基本スペック

メイン素材: ナイロン
表地: 70Dリップストップナイロン(シリコン/PUコーティング)
収納可能サイズ: A4サイズ収納可能
ストラップの種類: 2way
留め具の種類: ファスナー
サイズ:タテ40.5cmxヨコ31cmxマチ12cm
ポケットの数:6(外側3/内側3)
重量:320g
持ち手の全長:52cm
付属ポーチ:タテ9cmxヨコ25cmxマチ10cm/重量:20g
フック付き

 

 

 実物はこんな感じ

f:id:japantk:20180924090940j:plain

A4サイズの資料も角が折れずにすっぽり収納○

 

f:id:japantk:20180924091033j:plain

フロントポケットには、フック付きで鍵や定期入れを取り付けられます。

 

f:id:japantk:20180924092230j:plainf:id:japantk:20180924091501j:plain

さらにフロントポケットは、ファスナーを開けて上部にも余白があり、およそ高さ30センチ以上あるので、例えば折りたたみ傘も縦に余裕で入ります。ほぼほぼリュック自体の高さの分収納できます。

中には2ポケット付き。ポケットはメッシュで丈夫な作りです。

 

f:id:japantk:20180924092401j:plain

 マチも定規で図ると8センチあります。お弁当も水平に入る!

 

f:id:japantk:20180924093022j:plain

バッグデザイン。肩紐は幅広のため肩への負担も軽減されます。

あまり重いものを持つと、カバン自体に負担がかかると思います。。

 

f:id:japantk:20180924093302j:plain

f:id:japantk:20180924093504j:plain

ジッパー部分、肩紐にもノースフェイスロゴ☆

さりげない色合いデザインが可愛いです。

 

+αの嬉しい機能!旅先のセカンドリュックとして重宝

f:id:japantk:20180924085925j:plain

f:id:japantk:20180924093639j:plain

この機能は、買ってから気づいたのでラッキーでした!笑

旅先で、観光やちょっとした外出のとき、私は両手を自由にしたい!なので軽量でコンパクトになっちゃうこの機能は一石二鳥やぁー!とテンション上がりました。

重さは本体とケースを合わせても340gしかありません。たたむのもコツいらずで簡単です♫ 

 

防水機能は防水スプレーで補う

多少の雨なら問題ありませんが、ナイロン素材なのでやはり染みこみます。防水スプレーで補い使用。雨染みにはなりません。

まとめ

リュックが流行している中、街でいろんなリュックユーザーを観察してきましたが、このリュックは見たことがない!人気なリュックは確かにいいけど、人とかぶりたくないな~と思っていたので、店頭で見つけた時にはビビビっときました。

しかも、リュックな豊富な店舗の中でも隅っこで前から2,3番目の陳列。。もっと推してもいいと思います!笑

 

以上、[THE NORTH FACE]2Way NM81752の全力てポートでした☆彡