楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

【BBQ/焚火台】MAGNA(マグナ) ファイアグリル バーベキューコンロの紹介。ダイソー網の強度は?


sponser

MAGNA(マグナ) ファイアグリル バーベキューコンロを紹介している動画やサイトは山ほどありますが、この度我が家も購入したのでサクッとご紹介したいと思います!

 

 

マグナ開封から組み立ててみる。十分な性能と品質!

f:id:japantk:20211202094713j:plain

バッグに入った状態で届きます。

 

f:id:japantk:20211202094719j:plain

ジップはフルオープンになる!出し入れはし易いです。

 

f:id:japantk:20211202094437j:plain

f:id:japantk:20211202094444j:plain

f:id:japantk:20211202094452j:plainf:id:japantk:20211202094424j:plainf:id:japantk:20211202094430j:plain

コンロ・網・収納袋つきの2社価格差

  • ユニフレーム…9,700円税込み
  • マグナ…3,780円税込み

差額 5,920円

f:id:japantk:20211130145846p:plainマグナ2個買えんじゃん

 

初心者あるあるテンパる脚部の方向

f:id:japantk:20211202094947j:plain

どの方向に持っていくかテンパり、これはまずい…と思いきやちゃんと「→」があるのでひと安心。

 

ダイソー100円網の強度比較

f:id:japantk:20211202095429j:plain

ダイソーで正方形の網を買ってきました。サイズ完全に間違えたわ…。

大きいのでグリルには乗ります。

 

f:id:japantk:20211202095436j:plain

せーの

 

f:id:japantk:20211202095442j:plain

グニニニ…

左手で指4本で網に力を入れると、ダイソーの網は力を入れた方向に曲がるというか、凹みます。強度は弱いので、重たい鍋とかは置けません。

 

f:id:japantk:20211202095905j:plain

一方、マグナ付属品の網は全く曲がりません。指痛いわ。

ステンレス製で、強度もバッチリ♪

 

ユニフレームのオプション品はつかえない

これも有名ですが、いくらマグナがそっくりさんとはいえ、本家のオプションは取り付けが合わずに使えないそうです。

どうしてもオプション品も使いたい方は、本家を買うしかないですね。

 

日本製と中国製の考え方(我が家の場合)

日本製の本家の実物も確認して、夫の出身国産のものを購入!

そう、我が家は夫もMade in China!

f:id:japantk:20211130144512p:plainあちょー!

 

日本製にこだわる人も多くいますが、私の場合はケースバイケース。品質にはこだわるけれど、生産国よりも基本的にはコスパが良い方を買います。

日本企業を応援して!という意見には賛同しますが、我が家には2か国の人間がいるので、中国企業も応援しています。

ま、結局のところコスパです。

 

日本製にこだわる!という方はこちら

 

実際の使用レポはまた後日アップします~♪

f:id:japantk:20211202100356j:plain

また使う時までバイバ~イ♪

 

 

japantk.hatenablog.com

 

japantk.hatenablog.com