楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

【DAISO】ダイソー"3合メスティン"固形燃料2つはミニストーブ1つでOKなのだ


sponser

f:id:japantk:20211114100410j:plain

ダイソーで買ったコスパ最強メスティン。

2合炊きならAmazonのセットを買うのもアリ…でしたが、大は小を兼ねる!チキンラーメンとか2人分作れそう!と思い3合メスティンを購入。

 

3合メスティンは、3合炊飯するためには25gの固形燃料が2つ必要です。

 

2つってことは、ストーブを2つ買わなきゃいけないの・・?と思いましたが、試してみたらダイソーミニストーブ(330円)1つでOKでした!

110円の組み立て式のストーブもありますが、組み立てが面倒で強度が心配だったので(心配無用かもしれないけれど)330円のミニストーブにしました。

 

固形燃料は100均では3つ入り。ネットの方がコスパ良いです。災害時にも使えるしね!家にあって損はない。

f:id:japantk:20211114100400j:plain

 

f:id:japantk:20211114100410j:plain

ギチギチになるかと思いきや、ややゆとりがあります。

これでちゃんと3合炊けるのか‥?同じやり方をyoutubeで試している人がいて、無事に炊けていました。笑 今後やってみよー!

 

 
▼メスティンの袋を手作りした記事はこちら