楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

マイバスケットをDIY!100均スプレーでオリジナル!買い物の詰め替え不要でスイスイ~


sponser

f:id:japantk:20200825143413j:plain

スーパーでの買い物で、袋が有料となりました。

我が家でも以前からエコバックは活用していますが、詰め替え作業は毎回大変です。会計時に自分のバスケット(買い物かごと同じもの)に店員さんがそのまま詰め替えてくれたらスーパー楽ちんですよね。

そこで、マイバスケットを可愛く色付けして利用することにしましたー!

スプレーはダイソーで購入。上手に塗れれば1缶で事足ります。今回は水色に決めた!

 

用意するもの

  1. お好きなスプレー1缶 予備にもう1缶あっても◎
  2. アルファベットシール
  3. 下に敷く新聞紙

 

f:id:japantk:20200825143635j:plain

f:id:japantk:20200825143655j:plain

こちらのシールもダイソーで調達♪

【作業】お好みで取っ手部分は養生して全体にスプレーをかける

f:id:japantk:20200825143706j:plain

今回手持ちの部分は元々の色のまま。

スプレーする時にガムテープでガードしました。右下に取り残しが…w

 

f:id:japantk:20200825143715j:plain

底裏はスプレーが足りずにムラになってしまいました・・・。まぁこれで使ってみるか!

 

f:id:japantk:20200825143724j:plain

パッと明るい水色は大正解です☆彡差別化できてとても可愛い!

お試しあれ~