楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

【無印良品】携帯用スリッパは”かかとが踏めるスニーカー”が長く使える逸品!学校/幼稚園/保育園行事かかとありスリッパ


sponser

f:id:japantk:20211119155604j:plain

携帯用スリッパはお持ちですか?日常生活での使用頻度は低いながらも、1足は持っておきたいですよね。

意外といろんな場面で重宝してくれます。

携帯用スリッパの意外に多い使う場面

  • 学校行事:授業参観/保護者会/入学式/卒業式/イベント/役員での集まり
  • 神社参拝時:お宮参り・厄除け・七五三・など神殿に入るような時
  • 友人宅へ上がるとき
  • 飛行機の機内や長距離の船移動
  • 旅先での室内履き
  • 災害時

結構長期的に使うものなんですよね。

無印良品「かかとが踏めるスニーカー」が最適すぎる理由

f:id:japantk:20211119155412j:plain

f:id:japantk:20211119160110j:plain

素足で履いてみるとこんな感じ

”スニーカー”なのでインソールがあり履き心地が良い。足にしっかりフィットする形状

スリッパではなく、あくまでスニーカーなのでインソールもちゃんとあります。しかも思ったよりも厚め。足をホールドしてくれる安心感もちゃんとあります。

f:id:japantk:20211119155155j:plain

底がゴムで滑りにくく、堅さがあるため歩きやすい!

体育館とか学校の廊下とかって、滑りますよね。階段の上り下りもあるはずです。

かかとがあることは大前提ですが、底が布地で滑りやすいと、危ないし変に足に力を入れなければいけません。

このスニーカーは底全面ゴム仕様で、今のところ滑る心配は無用化と思ってます。

f:id:japantk:20211119155135j:plain

耐久性◎折り畳み不要!軽量でコンパクトのため持ち運びに支障なし!

携帯用スリッパ=折りたためる と勝手に思い込んでいましたが、別に折りたためなくて軽くてかさばらなければOK!

それに、折りたたむと生地がシワになったり、へたったりするイメージがあります。ずっと閉まっておいて、いざ使おうと思ったらシワシワ…なんて風になりたくないですよね。(しかも使う場面って結構人がいる場所なのだ!)

折りたためる=生地が柔らかく薄いから出来ることなので、その分耐久性も心配です。

f:id:japantk:20211119191308j:plain

f:id:japantk:20211119155252j:plain

手の血管がすごいですが、力は大して入ってません…笑

シンプル&ミニマルなデザインで季節を問わず使える素材で耐久性も期待できる

このスニーカーデザイン、シンプルすぎますよね笑 どれだけミニマルデザインや~!

f:id:japantk:20211119155523j:plain

ミニマル…「最小限であるさま」

シンプルすぎて流行りもなければ廃りもない。たぶん10年後「このデザイン飽きた・自分に合わない」ということにはならないと思います。なので長く使えるはず♪

そして季節を問わずに使える素材も、色々な場面で活躍してくれそうで嬉しいです。

 

www.muji.com

 

無印良品の携帯用スリッパよりおすすめ

そもそも、あるんですよね。

無印良品にも。折りたためて携帯できる用のスリッパとやらが。

f:id:japantk:20211119155655j:plain

展示品は、色んな人が試したんでしょう。クタクタで毛玉が…。

いずれこうなるんだろうと思ったらちょっとテンション下がってしまった。。

”かかとが踏めるスニーカー”の方が100円高いですが、長期的な耐久性や履き心地を考えるとコスパは良いと思います。

www.muji.com

 

 

japantk.hatenablog.com