楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

【サイクロンクリーナー】コードレス掃除機「W100 PRETTYCARE」実際の使用レポ


sponser

Amazonブラックフライデーでコードレス掃除機を買いました!

japantk.hatenablog.com

 

「コードレス掃除機」だけで検索しても鬼ヒットして口コミ数もどれもそこそこあり、どれを買ったらいいかわからーん!ってなりませんか?

f:id:japantk:20211201112221p:plain全部同じに見える―

わたしはなりました。量販店へ足を運んでも品数は限られています。

そんなこんなで遂にこちら購入!

 

商品の利点は色々ありますが、実際に使用してみて、私が感じた特に良かったポイントを中心にレポしたいと思います。参考になれば嬉しいです~

【到着】組立は余裕!部品も分かりやすくシンプル

f:id:japantk:20211201113406j:plain

f:id:japantk:20211201113413j:plain

「へ?これが掃除機?こんな小さくて軽いの?」

最初、掃除機は届いていないと勘違いしていたほどコンパクト。他の商品と一緒に段ボールに入っていました。

 

 

f:id:japantk:20211201113420j:plain

f:id:japantk:20211201113428j:plain

部品はシンプルで、説明書を見なくてもなんとなく組み立て出来ちゃいます。ややこしくなくて嬉しい!

 

f:id:japantk:20211201113434j:plain

フィルターは、元々設置されているものに加え、替えフィルター。そして右側の段ボールに入っているものは、セット買いで無料になったフィルターです。

 

f:id:japantk:20211201120651j:plain

f:id:japantk:20211201120657j:plain

パイプの伸縮も手軽にできる!短い方が意外とやりやすいかも。

【使用感】軽くて女性でも扱いやすい。重量が手元にくるので持ち運びが楽!

f:id:japantk:20211201113442j:plain

重量は1.45キロ。とても軽く感じます。

以前使っていたサイクロン掃除機は、ダストボックスが下ついているタイプなので、重さがヘッドの方でした。

ヘッドに重量があると、床をしっかり這ってくれるので押すだけという感覚でしたが、こちらのタイプは重さが手の方にあります。これは慣れだと思いますが、当然ながらヘッドが軽いので持ち運びや方向転換なのどはやりやすい!

 

ヘッドが自由自在。モノを動かさずに掃除が可能に!

購入するときはそれほど重視していなかったヘッドの動き方。使ってみると狭小住宅に住むわたしにとってはメリットが!

上下90°と左右180°で回転できる小回り良い掃除機 コンパクトのパワーヘッドで、ソファ&ベッドの下など、低い位置の掃除を行うとき、ワイヤレスそうじ機は床に対して平行に近い角度までヘッドが曲がり、ハイパワー掃除機で掃除も快適に行えます。

はい、どういう事かといいますと、図にしてみました笑

f:id:japantk:20211201123043j:plain

棚の下を掃除したいとき、棚の前にある物を動かさずに掃除機が入り込める。とうことですね。ヘッドの動きもスムーズです!

 

排気口の位置が高いため、床のほこりを巻き上げない

f:id:japantk:20211201115639p:plain

掃除機で嫌なのが、排気によるほこりの巻き上げです。

実際に使っていると、なんか自分の顔に風が当たる…。あ、排気口が目の前に!笑

f:id:japantk:20211201115805j:plain

ここにありました。ここにあれば、少なくとも床のほこりには届かないでしょう。

 

充電は置き場を選ばず気軽にできる

スティック型の掃除機で、床に置き場を固定するタイプのものも多いですよね。

私はなるべく床にものを置きたくなかったので、引っ掛けるタイプのものを選びました。

f:id:japantk:20211201135935j:plain

そしてバッテリーはそのままでも取り外しても充電可能!臨機応変に使えそうです。

ちなみに壁につけるフックは付属のものがありますが、サイズ感が合えば別のものでも代用できそうです。

 

LEDライトで影になる隅っこなども良く見える◎f:id:japantk:20211201120811j:plain
冬場の絨毯・ラグの上でもちゃんと吸ってるよ◎f:id:japantk:20211201120820j:plain

【残念】ダストボックス・パイプの取外しが難の可能性

接続部分の作りがあまかった。ダストボックスと、パイプの取外しが固くて動かない!

コメントや質問には同じような意見が多々あり…。やぱりmade in C...!

 

保証期間が5年に延長。店舗の対応は文句なし

なにか問題や問合せはjp@prettycarelife.comにメールします。

状況を説明すると使用方法の動画を送ってもらいました。動画の通り取外しを行うもできず…。やはり難しいことを伝え、交換要望を出すとすぐに対応してくれました。

そして既存品はそのまま返品しなくていいとのこと。

保証期間も3→5年に延長してもらいました。5年って…すごくないですか?

f:id:japantk:20211201122752p:plain5年後は何をしているかしら…



【総評】作りの甘さはありつつも、掃除機としてのコスパは良い!

ゴミをちゃんと吸ってくれて、日常的な使いやすさで言えば文句なしです。

結局電化製品は寿命があって、いつかは買い替える必要があるので、必要な仕事をしてくれていればそこまで高額である必要がない気もします。

見た目も思っていたよりも可愛いし、これから沢山働いてもらいます!笑

 

 

このクリーナーもおススメ

 

 

japantk.hatenablog.com